※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初めての妊娠で子宮外妊娠の可能性もあり、胎嚢が小さく成長していることで不安を感じています。先生から流産の可能性が指摘され、悲しい気持ちでいっぱいです。家に一人でいるのがつらく、誰かに話を聞いてほしいと思っています。

不妊治療をはじめてから、初めての妊娠。子宮外妊娠してるかも…からはじまり、胎嚢小さいと、不安なことばかりで過ごした数週間でした。
昨日受診したら、6週過ぎているのに胎嚢7ミリ…1週間前から3ミリしか大きくなっていませんでした。
先生にも、流産かなぁ、と言われ涙が止まりません。
妊娠初期の流産はよくあること、母体のせいではないというけれど、とても悲しいです…
夫はしばらく家に帰ってこれないのでつらくても家に一人で…誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

質問ではなくてすみません。

コメント

まみ

大丈夫ですか?

よくあること…はい、本当によくある事なんです。私も2度続けて流産しました(過去にも流産しているので全部で3回流産しています)
しかし『誰にでも起こりうる』というだけではるさんの流産ははるさんにしか起こっておらず、他人の体験談はなんら慰めにはならないと思います。

ご主人に心の内、全てを話したくさん泣いてください。悲しい時はしっかり思い切り泣いてください。乗り越えようなんて強くある必要ありません。前を向けるまで、ゆっくりゆっくりでいいんです。
お体、お心、しっかり休めてください!!!

• はる

はる

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😢❤️
    落ち込んでしまって、ママリ自体開けずにいたここ数日でした💦💦

夫にも話しましたがあんまり伝わらず💦💦
    職場の同僚は理解のある方ばかりなので、話を聞いてもらい、だいぶ落ち着きました✨
    まだつわり?があるのか気持ち悪さやだるさがなくならないのがしんどいですが無理せずいこうと思います☺️

• 8月13日
  • まみ

まみ

少しはお体、お心休めておられますか?
    つわりがまだあるとのこと、夏の暑さと重なりさらにお体に負担がかかってしまいますね…どうかどうかご自愛ください。

悲しいかな、男性には伝わり辛い感情かもしれません。
    私の夫も最初の流産の時、手術の翌日飲み会に行きましたから(笑)
    たしかに許可したのは私自身ですが、本音はそばに居て欲しかったことを淡々と話しました※今では当時の自分の行動を夫は猛省しています※

男ってそんなもん…と諦めるのは悔しいですが、それでもはるさんとご主人の大事な赤ちゃんの話はお二人でしか分かち合えません。
    たくさんたくさん話してください、伝わらなければ伝わるまで話していいんです‼

はるさんのお体とお心が少しでも落ち着く事を遠くから願っております。

• 8月15日
  • まみ

まみ

次女は不妊治療で授かりました。妊娠時は38、出産時は39、産んですぐ40になりました。

はるさんがおいくつかは存じ上げませんが、1歩でも前進した事実とたしかに存在していた赤ちゃんの事、大切に大切にしてください。
    余計な一言、申し訳ございません。

• 8月15日
  • はる

はる

またまたお返事遅くなりすみません😢💦💦
    心に寄り添ってくれる言葉、とっても嬉しいです☺️
    ありがとうございます。

夫にはモヤモヤするばかりなので帰ってきたらしっかり話をしようと思います。
    仕方ないのかもしれませんが、身をもって感じられない分、なんだか人ごとですよね😫😫

はじめての妊娠は本当に嬉しかったので、また来てくれると信じていようと思います✨
    本当にありがとうございます😊

• 8月21日