※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子の背の大きさは幼少期から決まることが多いです。幼稚園や保育園で大きかった子は成長しても大きい傾向がありますが、例外もあります。幼少期の背の大きさが将来の大きさに影響する可能性があります。

女の子の背の大きさって、いつ頃で決まりますかね?

私は保育園の頃からクラスでずっと大きい方(後ろから2番目)でした。小学校中学校高校も。今現在は165cm。

やはり幼稚園保育園で小さかった子は大人になっても小さめだし、大きめだった子はずっと大きいのが普通ですかね?😅
幼稚園で小さめだったけど、大人の今は大きい方だよって方いますか?やはり幼稚園くらいでもう決まっちゃいますかね?

コメント

ママリ

私は中1の頃137センチ、高1で154センチでしたが今159センチありますよ☺️

さくら

私は小学生の頃まで前から数えた方が早いくらい小さかったです😃
中学生になって15cm以上伸び、今では168cmあります😊

あーか

小学校までは大きい方でした(・ω・)/
でもそっからは身長あまり伸びず小さい〜中間くらいでした!

はるママ🔰

私は小学校5年生くらいまでは背の順後ろから数えた方が早かったですが、いつの間にか前の方になってました😅

だから、その反対の子もいるのかな?と思います💡

し

私は小学校低学年までいつも前から3番目くらいでしたが、成長期になって平均よりちょっと後ろになって、今は超平均的(158センチ)です!

まだまだ分からないと思いますが、強いて言えば身長は遺伝の要素も大きいと思うので、ご両親が高ければ高くなる可能性が高いのではないでしょうか!

ひろ

私は小学校までは大きい方で、背の順でずっと後ろから2~3番目でしたが、中学校で全然伸びず、小6からずっと157センチです😅
中学校で伸びる子が多いと思いますよ😊

晴晴

私は中学までは前から2番目。
中学からぐんぐん伸びて164㎝です!
足は小さいときからとても大きかったです😊足が大きい子は背が伸びるというのは本当らしいですね✨

ママリ

多分女の子は生理がきたあたりがら身長は落ち着いてくると思います!

私は小学生まで1番後ろで背が高かったですが、小3で生理がきてそのまま身長も止まって150センチのチビです。笑

ぽこ

小学5年生あたりでは背が高くて一番後ろに並んでいましたが、中学入園式の時には一番前になってしまいました😅😅😅

メメ

幼稚園では決まらないと思います😃
私は小学校入るまでは小柄でしたがグングン伸びて小学校の途中では後ろの方でした!
でも、もっと伸びるかと思いきや161センチと微妙なラインで終わりました笑。

マイメロ

私は子供のころ一番前で、今も150センチありません。その人によるのかなぁと思います。

🐻‍❄️

私の友人は小4まで背の順ほぼ最後でしたが、小4で生理が来てから身長が止まって段々皆に抜かされ中学では前から2番目とかでしたよ😂!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ちなみに今も148cmでちっちゃいままです🐣

• 8月6日
ままり

皆さんありがとうございます☺️💓
そんな小さい頃で決定!なんて事は無さそうですね😅遺伝の方が大きいのかな?
まだまだ心配する必要なんて無いですよね!安心しました✨
ありがとうございました🙏✨