※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

昨日、高熱で病院に行き、ヘルパンギーナと診断されました。口内炎ができて痛いです。口内炎はいつ治るのでしょうか?治す薬はありますか?

昨日朝、高熱が出て病院に行ったらヘルパンギーナと診断されました😢
徐々に熱は下がったけど次は口内炎がベロの先端に3っくらいあります!!(私の見える限りでは)
痛くてずーとグズっています。
口内炎はいつ治るのですか?!💭
朝病院行った時は口内炎はできていなくて喉にブツブツがあると言われました!!
夕方くらいにふと口の中を見たら口内炎ができていました(泣)
病院行っても特に口内炎治す薬とかないですよね?!😥

コメント

姉妹mama♥

うちの上の子がやった時は6日目で
やっとご飯を普通に食べれるようになりました😢
それまでずっとグズグズでした💦
下の子も一緒にやりましたが
下の子の方が軽かったらしく4日目くらいで普通に戻りましたね☺️

ちなみに小児科では薬は無いと言われました!
食事を1週間出来なくてもとりあえず水分とれてれば大丈夫だから
お母さん頑張って😢😢って言われました😭

  • ゆかちん

    ゆかちん

    やっぱり薬ないですね💧
    約1週間様子見なんですね?!😥
    分かりました!!
    早く良くなるといいんですが。。😥
    しばらくは保育園も行けそうにないですね💭

    • 8月6日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ママリで見たのは口の中に塗る物?があるみたいですが正直気休めらしく
    処方してくくれるのは小児科によるみたいですね💦

    そんな感じでした😢
    それに上の子はヘルパンギーナと言われましたが
    3日後くらいに手足に軽く発疹が出ました( .. )

    うちの子は幼稚園の夏休みが始まった次の日からやったので
    保育園だと 食事と水分が取れるようになったら預けてもいいって聞きますよね😭

    • 8月6日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    塗るものは絶対にうちの子は受け付けないと思います💧

    薬出してくれるかは直接かかりつけの病院に聞いた方が良いですかね?!💭
    うちの保育園も食事がちゃんと取れて熱もなければ預けられるのですが食事の方が中々取れません💧
    今は麦茶はお水やゼリーくらいです!!

    • 8月6日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    そうなんですね😢

    そうですね!
    聞いた方がいいと思います😊

    食事取れないと心配になりますよね😭
    うどんもダメでしたか😢?

    • 8月6日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    遅れてすいません💧
    今はうどんかお粥か野菜ジュレくらいしか口にしていません!!
    後は飲み物ですね😥
    お茶、お水です!!

    • 8月7日