※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(21)
家族・旦那

夫婦関係がうまくいきません。臨月なのですが旦那からの暴言は日に日に…

夫婦関係がうまくいきません。

臨月なのですが旦那からの暴言は日に日にエスカレートしていって、力ずくで引っ張ってきたりもします。
昨日は顔に水がかかるのを嫌がるのを知っていて口論になり私の顔にシャワーをかけてきました。
相手の嫌な事をするのはおかしいと伝えたら「お前が人の話を聞かないからだ」と言って自分のやった事を正当化しました。
2人では話が出来ないので警察に連絡していたら暴言を吐かれ携帯を取られました。その後警察の方から連絡きていたのですが、携帯を返してくれません。そして警察の方が私の名前と電話番号だけを頼りに来てくださったら旦那は

旦那「どちらさん?何の用ですか?」
警察「今奥さんから連絡もらったんですけれども」
旦那「え?電話したの?どうしたの?」
警察「何かあったんじゃないんですか?」
旦那「まあちょっと口論ですねえ…」

…とすっとぼけました。
私の方も恐怖で何も言えず旦那が警察の方を帰しました。

私は精神科かかっていて今日受診しようか悩みました。ですが、私が薬処方されて落ち着いても旦那が変わらない限りこのままだと思ってやめました。
私も変わらなければなりませんが喧嘩する度に、私の態度や口調に文句をつけられるので毎日憂鬱です。

そして旦那の良い所を知っているので優しくされたら戻ってしまってそれが怖いです。
警察の方や役所に話したら私に事情があり子供を児相に連れて行くとのお話だったので連れて行かれたくないのでお話が出来ません…

どうしたらいいですか?

コメント

なお

実家は頼れますかね?

• (21)

(21)

私の実家は車で15分のところにあるので話をすれば頼れます。

• 8月6日
  • なお

なお

そしたら実家に逃げた方がいいと思います

• 8月6日
  • (21)

(21)

私もそうしたいと伝えたら「逃げている 現実と向き合ってない お前の悪いところだ」と旦那は言います。
    お互いの有り難みを知る為に戻る事を伝えても理解を全くしません。

• 8月6日

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️

逃げている
    現実と向き合ってない
    お前の悪いところだ

って、向き合おうとしても
    そんな姿勢でこられたら怖くて
    しっかり伝えたい内容も出てこないし
    話もできない
    逆に悪いの旦那さんですよね

• 8月6日
  • (21)

(21)

黙って話を聞いていたら開いた口が閉じないかのように好き勝手に言いたい放題言って何も言わないと「正論だから何も言い返せないんだろ?そうだろ?自分が言ってる事が正しすぎて何も言えないだろ?そりゃそうだよな」
    と言ってきます。

• 8月6日
  • なお

なお

旦那に逃げるっていうこと伝えないで実母などに伝えたらどうですか?

そんな旦那につたえてもいみはないとおもいます

• 8月6日
エイヤ

別れるのが一番ですね。
優しいところを知ってるので…で戻るって典型的すぎます。今後が怖いです。

上にもお子さんがいるってことですか?連れていかれたくないって言いますがその家庭環境に置いておくのは可哀想です。

• (21)

(21)

生まれてもないのですが、私が精神持っているのを理由に義実家と役所が私の子を児相に入れようとしています。

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

なるほどです。
    生まれる前にわかれて実家で精神衛生上健康的に暮らせればいいなと思います。。

• 8月6日
  • (21)

(21)

以前も夫婦間で問題を起こし私の姉夫婦宅に一時的に引き取られました。
    その時に精神薬を飲んでいなかったからか旦那に依存している私がいるからなのか動悸、震え、発汗、泣きが入りました。とても冷静ではいられなかったので旦那に迎えに来てもらって戻りました。

私がおかしいのでしょうか…

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

正直に言いますと、もうかなり旦那さんに依存、洗脳されてるとこらがあるかと。

普通の夫婦は揉め事があれどそこまでのことにはならないです。

警察に助けを求めるほど疲弊してるのがご自身でわかってるのに原因と別れれない弱さがのちにご自身のお子さんにまで危害出る前に勇気を出してほしいです。

• 8月6日
  • (21)

(21)

依存と洗脳は私自身がされているので旦那が洗脳しようとしている訳ではないですか?

「子供の為に別れる」という選択肢も私は必要だと思っていました。子供の事を色々考えるとそれも1つの理由かと思ってます。
    子供に不便な思いや寂しい思いをさせるかもしれませんし、私が働けるまで実家に迷惑はかけます。障害者枠で入れるようになっていますが子供を育てていけるくらいのお金になるのかも心配です。

生まれる前にこれじゃ私も先は不安です。

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

しようとしてようがしてまいが、なんですよね。
    モラハラとかってしてる側はしてるつもりないことが多いですし。言動にプレッシャーがあるのが問題ですね。

子供のためとは言いましたが、子供のためには先にご自身のため。からなんです。母親ですから。

自分にとって一番心が安定する環境を作るためにどうしたらいいのかを考えてみてください。

• 8月6日
  • (21)

(21)

ありがとうございます。
    お忙しいのにすみませんでした。

• 8月6日
もな

ご実家など他に頼れるところはありませんか?
このまま家にいても悪化するだけだと思いますし、正直言って危険な状況だと思います。
旦那さんはたろさんが妊娠前からも同じ態度だったんですか?

• (21)

(21)

私の実家が近くにあります。
    妊娠前は違いました

• 8月6日
  • もな

もな

ご実家に避難した方が良いです!
    後々面倒だと困るので避難してから旦那さんには実家にいると伝えたらどうでしょうか?

旦那さんはモラハラ気質でたぶん、たろさんは共依存ってやつだと思います。
    自力で抜け出すのは大変なので周りを頼ってください。

• 8月6日
  • (21)

(21)

実家の親から連絡は可能だと思います。今日実家の親が仕事休みなので避難等は可能です。

アドバイスありがとうございます。

• 8月6日
ままり

子供が生まれてからも何かあったらこわいので。

周りに頼った方が良いと思います。

• (21)

(21)

周りの方に話ししてみます。

• 8月6日
みー

喧嘩の原因はなんですか?
私自身精神病だったことがあるので被害妄想や過剰なヒステリックも考えられるのでこの文章だけで旦那様だけが悪いとはわかりません💦
警察や役所の方にはどのように話して事情があると言われたのでしょうか?

• (21)

(21)

日々の些細な喧嘩からです。
    そこから力ずくや暴言が始まります。

私が精神病を持っているので面倒が見られないと判断され連れて行くとお話をされました。役所の方には。
    ただふざけるなと言ってその話を一切出す事を禁止しました。

• 8月6日
  • みー

みー

妊婦さんに力ずくは危ないですね💦
    役所の方にそう判断されてしまうのであればそうならないようにまた警察にお世話になる前に実家に協力をお願いして離れるの一択しかないと思います。
    客観的みてその方がいいと思われてからでは遅いと思うので。
    お子さんのことを第一に考えてその行動にうつせずに依存してしまっていたら連れて行かれてもしょうがないと思った方がいいかもしれません。

• 8月6日
のすけたろう

私は最初の旦那がDVでした、初めは水かけられて、それからエスカレーして、物投げる、それが続き最終的には殴られて、その時まだ子供8ヶ月でした!
ビデオで録画するか、録音したり証拠残しといて下さい!!
後々役にたつし、第三者はこちらのことそこまで理解してくれないので、理解してもらう為にもそうしてください!

お子さん取り上げられる可能性あると言ってましたが、実家にお願いして、住んで育ててはいかがでしょうか、親と一緒に見てるとなると取り上げられないと思いますよ!!

あなたとお腹の子の幸せを考えて下さいね!!
辛いと思いますが、今はDV専用の電話などあるので電話で、相談されてもいいと思いますよ。アドバイスや、聞きたいこと聞けると思うので

• (21)

(21)

私もシャワーを一緒に浴びてた際に意味なくかけられてやめてくれないので、シャワーを持ったらやり続けてきました。
    物投げるはまだないのですが怒鳴りの圧力はあります。旦那の本当のお父さんが義理母へのDVで離婚が成立しているので、言い方悪いのですがその気質はあります。

今日の朝の怒鳴りは録音しました。

ありがとうございます。
    頑張ります。子供笑顔で迎えたいです

• 8月6日
  • のすけたろう

のすけたろう

色々証拠など集めたりして、その事実を役所や警察、DV相談所に持っていき見せて下さい!
    まわりは余程ケガなどしてない限り、大事には考えないし、わかってくれないので、
    今だけじゃない?我慢したらとか平気で言ったりしてきます。でも証拠さえあれば、こっちのもんだし、養育費や、母子手当など離婚する際はちゃんとしといた方がいいですよ。
    私の場合何もいらないから離婚して欲しいってその時思って、後々やっぱり金銭的に大変だったので、

• 8月7日