※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

手足口病にかかったことあるお子さん、または移ってしまったママでお子…

手足口病にかかったことあるお子さん、または移ってしまったママでお子さんやママの手や足の爪がはがれてしまったという方いらっしゃいませんか?

先月の中旬に手足口病に親子でかかりました。もうお互いに痕も残っていなく完治したかなという感じであんしんしていたんですが、昨日になって私の左手の親指の爪が生え際から真ん中辺りまで白くなってきていることに気づきました( T∀T)もしかして浮いてきていて剥がれる手前なのかと思っています。
栄養不足とかなのかこれも嫌ですが水虫とかなのか他の病気なのかとも思いますが、、、。

手足口病で爪がはがれてしまった方、どのくらい経ってからはがれてしまいましたか?前兆や痛みはありましたか?

教えてください。お願いします。

コメント

エイヤ

手足口病の名残だと思いますよ😊
うちも娘も息子もなりました!

2人とも3週間から1ヶ月後あたりです!

病院にも行きましたが処方することはないので生えてくるの待ちましょうとのことです😂

痛みがありそうなら皮膚科行くといいですよ♫