※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

足の付け根より内側の性器の横、赤く腫れて膿が出ている症状があります。市販の薬での対処法について相談したいです。

これって粉瘤ってやつですか??
痛痒くて😭😭😭😭

できた場所がちょーど足の付け根よりもっと内側で、
性器の部分です。
なんて言ったらいいのかわからないですが、
割れ目の横?外側?毛が生えてるところです。
ちょーどパンツに当たります。


産後の悪露が1ヶ月たってもちまちま出てて、
ナプキン当てたりしてた時にも、
同じ場所にできたことあります💦
歩くたびパンツと擦れて痛かった記憶です😭

そこからいつの間にか治って、
最近また復活してきました。

見ると赤くなって真ん中から膿と血みたいなのが出てきました💦


調べると粉瘤かな?とも思うのですが、、

何か市販の薬で気休めに塗れるものとかありますか??💦

コメント

るりり

医療関係です。

粉瘤か毛嚢炎だと思います。
気休めでしたら炎症止めの成分が入っている塗り薬でいいと思いますが本当に気休めかと…。
繰り返すと稀に入院になる大きな手術になることもあるので、早めに皮膚科か形成外科に行くことをお勧めします。

  • よし

    よし

    大きさ的にはそんな大きくもないのですが、
    これからも繰り返しますよね💦

    • 8月6日
  • るりり

    るりり

    サイズは大きくなくても炎症が酷くなってしまうとそこから化膿して菌血症なんてことも0パーセントではないのと、擦れる所であれば必ずと言っていいほど繰り返すかと思います💦

    • 8月6日
  • よし

    よし

    もう既に膿?が出たりしてるので病院行った方が良さそうですね💦💦

    • 8月6日