※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

お盆終わりに旦那の実家に帰るのですが、旦那がお兄さんにSwitchを買っ…

お盆終わりに旦那の実家に帰るのですが、旦那がお兄さんにSwitchを買ってあげると約束したそうです。なぜ弟である旦那が兄にSwitchを買わなければいけないの?
今娘が心臓病と難病でこども病院に通院してること知ってるよね、Switchを買うお金あるならば通院費用として欲しいしその事を言ったら知らんぷりするしなんでなん。

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚

お金が必要な時にそんな約束やめて欲しいですね😭
私ならぶちギレします😡

  • ゆい

    ゆい

    大喧嘩になりました。
    兄さんはお金が無いこと知ってますが。それなら尚更Switchはいらないですよね。

    • 8月6日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    お金ない事を知ってて弟に買わせる、余計意味がわかりませんね😡
    自分で買えって感じですし、
    お金ないなら貯めて買えって話ですよね。

    • 8月6日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとですよね。
    自分で買えって話ですよね。
    自分で買ってないSwitchとかはすぐに買取に出すに決まってます。

    • 8月6日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    買ってもらって買取に出す
    凄い神経ですね、、。
    そんな人に買う必要ないです
    買ってもらってその人が得するだけ
    ムカつくを通り越しますね
    顔も見たくない会いたくもないですね😂

    • 8月6日
  • ゆい

    ゆい

    どんな神経してるんかなって思ってました。
    前にソフト買ってあげたら売りに出すわ
    義母と旦那のために買ってあげた食料を食べるわ
    前々からほんと嫌いでした。
    帰ってからは旦那が何処へ行こうが一緒に行こうと思います。

    • 8月6日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    人間じゃないですね。
    Switch買わなくていいです本当に
    あんな高いのに勿体ないです
    絶対ずっと一緒に行った方がいいと思います😃

    • 8月6日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。
    Switchは買わせません😠
    勿体ないし使わせたくもないです。
    はぃ!行きます。。

    • 8月6日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐦𝐚𝐦𝐚

    会いたくないと思いますが
    頑張って来てくださいね😊

    • 8月6日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます。頑張りす(^∀^)ゞ

    • 8月6日
deleted user

え!?生活費から買うんですか?
ありえない。。
お小遣いから勝手に買えばいいのに。

お金の管理は旦那様ですか?
ゆいさんが管理してるなら、渡さなくて良いと思います😂

  • ゆい

    ゆい

    生活費からです。
    管理は旦那です。
    何回管理したいと行ったことか旦那は無駄使いが多いです。

    • 8月6日
deleted user

そもそもなんで自分でゲーム買わないんですかね…笑
家庭がある人にゲームを買ってもらおうとする神経質がもう信じられないですね。
まず、ゲームなんて必要ないものをなんで事情がある家庭に買わせるのかそこに疑問です。
勝手にそんな無駄な約束する時点で人としてどうなのか疑います。
私なら家から出て行きますね。

  • ゆい

    ゆい

    多分買って1ヶ月ぐらい立ったら買取に出すと思います。自分で買わない人ってすぐ売りに出すとうちの父親が言ってました。
    どう言う神経してるのかって思いました。帰ってきたらご飯とか奢ったりしてるのにまだゲームまでたかろうとするなんでどんな根性してるのかって思いました。
    勝手に約束するなって怒りました。
    出て行きたいのは山々なんですが。私の実家が遠いので働いてから別居を提案します。

    • 8月6日
いち

私の元旦那と似ています!!

うちも娘に先天性の病気が見つかり、医療費かかるし貯蓄しないとねと何度言っても無駄遣いが辞められず。
うちの場合は何に使っているのかよくわからない、毎日細々浪費があったり、ゲームにお金使ったりが辞められず。
「子供のこともっとしっかり考えて」と言っても、「わかった」とは言うものの変わらず。
お金の管理もさせてくれず、貯金するどころかお金が足りずにどんどん貯金を切り崩す生活。
耐えられなくなり離婚しました。

金銭感覚ってそう簡単に代わるものじゃないですし、自分の子供に使うより、自分の欲を満たす、見栄を張ることに使う方が大切なんでしょうね、旦那さんにとっては。
ゲームを買うと約束したのも、どんな経緯があってかは分かりませんが、何か迷惑をかけたお詫びとかならわかりますが、そう言った理由でもなく、誕生日という訳でもなく約束をしたのであれば、単にお兄さんにいい顔したかっただけなのかなと思います。

お子様病気持ちなのに、父親としての自覚ゼロですよね。
最低ですね。

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます。
    見ていたら旦那とよく似ていました。
    父親という自覚ゼロです。
    いい顔したいだけかって言ってみようと思います。

    • 8月6日