※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義理実家からの誘いに困っています。家族でのイベントを義理実家と行く必要があるか悩んでいます。地元の場所やお店がわからず、義理実家との行事が続いてしまいます。

最近主人の弟(小学生)も、夏休みに入り、夏祭り、海、食事、お出かけ、を、毎度毎度、義理実家から誘われます。特に義理母。とても有難いことかもしれませんが、正直、娘の初めての夏祭りや海も、私たち家族だけで行きたいと思うのは、悪いことなのでしょうか。イベント事は毎回義実家と行くべきなのでしょうか。

私の実家は県外にあるので、今住んでる町は正直、場所やお店や色んなものがまだ詳しくはわかりません。それが、裏目に出て、毎回明日は家族で行ける~🎶と思っても当日に、〜いくのー?と電話があり、義理実家と行くはめになり、しまいには、花火よかったろ??すごいでしょ??、海すごかったろ??など、いかにもここの地元はどこよりも凄いみたいな言い方をされるのが、答えるのもめんどくさいくらいです。主人にもなんと言っていいのかわかりません。

コメント

ゆめ

ありがた迷惑なやつですね😨
家族だけでと思われるのめちゃくちゃ共感します。初めてのことは家族だけで体験したいです😌
そのままご主人に初めてのことで楽しみだから思い出を作りたいし家族だけで過ごしたいなと言ってみてはいかがでしょうか?

チム

初めてのことはもちろんですが、毎回一緒なのもストレス溜まります😣家族だけっていう環境がやっぱり一番気を使わないですし、結構前から一緒にって計画していたなら仕方なくって感じですけどね。
会話を合わせるのも疲れますよね😥