※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねまま
妊娠・出産

41wの妊婦。朝から陣痛で病院へ。子宮口1センチ。破水後も陣痛続くが弱い。明日の朝を待ちながら心配。

今日から41w突入。昨日の朝6時から陣痛で目が覚め間隔様子見て午前9時病院に電話したところ受診してくどさいとのこと。10時には到着。間隔7〜8分、しかし子宮口が37wから変わらずの1センチ…。その後午前11時半にまさかの破水。まぁ、やっとこさ陣痛繋がったし破水もしちゃったし今からでしょ!と、気持ちをワクワクに切り替える。朝6時からの痛みから18時間、破水から12時間経った今…陣痛も夕方一瞬遠のきましたが再度8時頃にはまた7〜8分間隔。しかも弱いね〜なんて言われて🤮え!?歩くのもやっとで痛いのに…まだまだってこと?なんて心の中で思いながら…子宮口もまだ1センチ。思わず涙出ました。明日の朝までに来ないかなと願うばかり😢弱音失礼しました…

コメント

とも

もう少しで赤ちゃんに会えますよう♡
頑張ってくださいっっ!!!

• ねねまま

ねねまま

ありがとうございます😢一心にそれを思い、もう少し頑張って乗り越えます🙏😭

• 8月6日
kumink

痛みは自分にしか分からないのに、助産師さんに色々言われると悲しくなりますよね😭
痛くてギュッと力が入ってると子宮口が開かないので、力を抜くことに意識してみてください。

私は助産師さんに「痛みに弱いのかな?」と言われて未だに根に持ってます!笑
陣痛開始から2日かかって、母のアドバイスで力を抜くことに意識を集中させたらどんどん開きました😉

• ねねまま

ねねまま

すみません🙏😭下にお返事してしまいました!😭🙏本当にありがとうございます🙏😭

• 8月6日
  • kumink

kumink

絶対に終わりが来る痛みなので、もう少しだけ頑張ってみてください!
    応援してます!!

• 8月6日
お地蔵

わかります!!
私も少し似た様な感じで、五分間隔の痛みから20時間くらい経っても子宮口は5センチから変わらず。。たくさん歩かされスクワットもし、座りながら耐えました。
そして歩きながら私も号泣しました、、、
まだかー、まだかで。痛みは強くなるし心折れました。

ですが、もう直ぐで必ず赤ちゃんに会えます‼︎‼︎
無理はせず沢山歩いて見てください。

• ねねまま

ねねまま

壮絶ですね😭この変わらずがなんとも悔しいですよね…それでも歩くのですね😭歩く事も頑張ってみます!!すごく励みになりました🙏😭べびに会うために乗り越えます😢ありがとうございます!

• 8月6日
ねねまま

ほんとまさしくその気持ちです…私も根に持ちそうです。笑

すごい!いい事聞けました😭🙏助産師さんに、今の弱い陣痛のうちに寝といてね!って言われましたが、寝れるわけねーだろ。と、内心。だって10分起きに目が覚めますもの…ちょっと今から意識してやってみます🥺🙏べびのためにも!こんな深夜からありがとうございます😭✨

お地蔵

確かに眠れませんよね。。体力つける事は大切みたいですが、、、
私も同じ状況でそんな事言われたら寝れねーよ!って思います。

出産して7日経ちましてミルクあげてました🍼

応援しています‼︎‼︎‼︎