※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が5日続き、夏風邪か不安。診察でウイルス性風邪と判明。眠れず心配。解熱剤の使用について悩んでいます。

突然の高熱から今日で5日目。
39.5から41℃をいったりきたり。
熱でて次の日受診
喉が赤いから夏風邪かな?
風邪薬と解熱剤出される。
咳と鼻水も出だし
3日しても熱下がらなかったら
また来るよう指示
本日受診、
手足口病でもヘルパンギーナでも
なさそう。
アデノウイルスと採血チェック
アデノ陰性だし、血液も問題なしで、
やはり何かしらウイルス性の風邪だろう。
とのことで様子みています。

こんなに長引く高熱が初めてで
とても不安です😢
食事はまぁまぁ食べて、水分はしっかり
とれてはいますが、、
時々咳したりで起きますが眠れているので
解熱剤も使わない方がいいのかな、、。

夏風邪って長引くってきくけど
ほんとに長引くんですね😢💦
なんか熱が下がる気配なく、、
気が遠くなるし心配で眠れませんね




コメント

はじめてのママリ

お子さんの高熱辛いですね😭
息子も2ヶ月前でしたが、5日間ぐらい高熱であがったりさがったりでした💦

まえ小児科で言われたのが、解熱剤は直すわけでなかいから、一回使ったら熱が一日伸びると思ってね。と言われました。でもぐったりしてれば使った方が本人が楽になるよと言われました✨
早くよくなりますように🙌🏻

シナモン

耳はみてもらいましたか?
中耳炎も高熱でますよ
上の子が1歳の時原因不明の熱が続いていて小児科を変えたらその先生から1度耳鼻科に行ってみたらと言われ、行ったら両耳中耳炎になっていて切開しました💦あの時はもっと早く気づいてあげてたらと後悔してました😣

まり

毎日看病お疲れ様です!
突発性発疹はもうやりましたか?
咳と鼻が出るなら違いますかね…。
うちは最近5日間発熱が続き(高熱は1日だけであとは微熱でしたが)、発熱3日目に検査したらヒトメタニューモウイルスでした。
食事と水分が取れているなら少しは安心ですね。
眠れているなら解熱剤は私は使わないです🍀
早く良くなりますように☺️

maaa*

看病お疲れさまです✨
うちの子も2人共、先週39.0以上の熱が続き、咳き込みがひどくRSでした😣
眠れていて機嫌が悪くないなら解熱剤は使わなくて大丈夫だと思います😊
早く治れば良いですね💦
お大事に!!!