※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えないことがあり、心配です。生理が再開して量が多いですが、おっぱいの出も良さそうです。同じ経験の方、情報をお願いします。

完母なのにおっぱいを咥えない事がありました💦
4ヶ月です。夜起きた時はおっぱい飲めばすぐ寝ちゃうので、今もおっぱい飲ませようとしたら、咥えてくれませんでした😭咥えずに泣く→落ち着かせる→咥えず泣く…を繰り返し、いつもと違う角度で挑戦したら何とか咥えて飲んでくれました💧
寝ていた時間もありますが、約7時間も間隔が開いたのになかなか咥えなかったのも驚きです😭
こんな事は初めてで、熱があるのか体調が悪いのかと心配になりました💦でも、飲み終わるとにこにこしていたので大丈夫だと思います!身体があったかい事もないので。

変わった事といえば、産後2ヶ月から生理が再開したのですが、今月は量が多いな💦というくらいです。そんなに味が変わるのでしょうか?💦お風呂場でおっぱいを触ってみるとすぐ出てきたので、量は足りてると思います💧

似たような事がある!や、知っている事がある!という方、是非情報下さい🙇‍♀️

コメント

★

あたしもまさにそれです😱!完母で生後2ヶ月から生理再開。今日、今月の生理が来ました😣❗️なんかそれからおっぱい咥えず泣くことが増えた気がします💦だから落ち着かせて寝そうなときは飲んでくれます💦母乳の変化に敏感な子はいつもと違うと分かるみたいですよね😣

ママ

似たようなことありました💦
4ヶ月になる少し前にも、集中しておっぱいを吸わなくなって咥えさせても離す→泣く→咥える→離す→泣くのループでした😭
あまりに飲まないので心配になり…
おしっこは出ていたのですが、うちはミルクを足しました。
でもやっぱりおっぱいをあげたかったので私は母乳外来に相談も行きました😊

助産師さんのお話によるとやっぱり成長とともに他のものへ興味が出てきて、飲む時に気が散ってしまう、
あと私はミルクを足したのでミルクの方が楽になってしまい、母乳を吸わなくなったんじゃないかと言われてしまいました😭

とてもショックでおっぱい出すのに頻回授乳にしてみたり頑張ってみたんですが
だんだん疲れてしまって😱
ママリでアドバイスをもらい、うちは完母からミルク寄りの混合になりました!
息子が元気に育ってくれればいいかなと思って☺️

今はミルクはお腹を満たすもの、おっぱいは心を満たすものとして機能しています!
やっぱりおっぱいほしくて泣く時もあるので、その時におっぱいあげてます💕
出てるかは分かりませんが、ミルクあげてるのでその辺気にせずあげれています☺️

絶対完母がいい!ということでなければミルクあげても良いと思いますが
うちの子みたいな事もあるので、母乳出てるなら無理してあげなくてもいいかなと思います✨
こんな例もあるんだと思っていただければ幸いです😃

るるる

生理だとおっぱい美味しくなくなるとか言いますもんねー😭

あたしも産後初めての生理来た時8時間はおっぱい飲みませんでしたよー😂

neiro

もうすぐ5ヶ月になる息子がいますが、
産後3ヶ月なるくらいで生理がきて、それから毎月生理がきてる度に なんか味違うぞー と怒りながら飲んでます!🤣

生理終わるといつも通り戻ると思いますよ❗️☺️
お母さん生理中だと母乳の味変わるみたいなので、分かる子には分かるみたいですね!

のんの

まとめての返事で失礼します🙇‍♀️
やはり生理で味が変わってたようです。そして、毎回の生理で飲まないという訳でもないようで💦😓初めての事ばかりでびっくりです💧
回答ありがとうございました!