※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiman
ココロ・悩み

妊娠中の体調が安定しており、時間が長く感じる日々にフラストレーションを感じています。どのように過ごして気を紛らわせているかアドバイスをいただけますか?

初めて質問させてもらいます♬

先日から検診が一ヶ月に1回になりました。
私わ有難いことにつわりが軽くて
最近わ胸の張りも収まってきたり
体のだるさもましになってきたり
当たり前にお腹もまだ出ることもなく
妊婦している実感があまりありません(´・ω・`)

次の検診もまだまだ先です。
専業主婦で安定期にも入ってないので
あまり外にわ出ないようにしてるんですけど
もー1日1日がとっっっっっても長くて長くてorz
みなさんわどのように過ごして気を紛らわせていましたか?

フラストレーションが溜まっているのか
優しい旦那さんにもきつく言ってしまったりして
自己嫌悪なうですorz
自分の中で抱えきれなくなり書かせてもらいましたorz

コメント

やっちゃん31

わたしは働きながらでしたが、一ヶ月って長いですよねー!
赤ちゃんが無事なのかもとっても不安で…
検診の時に、まず生きてますか?と聞いてしまいます笑
DVDをレンタルしたり、子どもがいたら、ゆっくりできないことをされたらどうですか?
安定期に入れば、おさんぽもいいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • piiman

    piiman

    ほんまに長いですよね(´・ω・`)
    そうなんですねww
    でも私も聞いてしまいそうです!ww

    専業主婦やらしてもらって旦那さんわ
    お小遣いいらんからなってゆってくれてるのに
    私の娯楽にお金使うのも気が引けてしまってorz

    お散歩出来ればだいぶ変わりますよね♡
    早く安定期来てー!って感じです(´・ω・`)

    • 4月1日
deleted user

1日が長いなんて本当羨ましいです泣‼︎

マタニティの時はひたすら散歩、図書館通う 笑、
サイトで服売って稼ぐ

をやってましたw

産まれてから あー ほんと一人の時のマタニティって天国だったな…と思います‼︎

  • piiman

    piiman

    2人目なんですね♡
    育児、大変ですよね(´・ω・`)♡
    尊敬です!

    図書館いいですね♬
    私も落ち着いてからしてみようかな♬

    そうなんですね〜!!
    初めてのことだらけなので右も左も前も横も
    わかりません(´・ω・`)ww

    • 4月1日
けい1128

おめでとうございます♪

私は凄まじいつわりで一ヶ月寝込んだ後は、妊すぐとか妊娠出産関係の雑紙を買って読んで予習したり、安定期に入ってつわりが収まってからはベビー用品を見に行ったり家を片付けたりしてました(笑)
上の方も書かれてますが出産したら赤ちゃん中心になって自分がやりたいこと、旦那様とやりたかったことがなかなか出来なくなってしまうので今のうちにやりたいことをやってみては?
私は旦那と2人だけの最後の思い出に1泊2日の温泉旅行に行きました(*´-`*)
無理はせずのんびりするのが赤ちゃんにも一番いいですよ(*´ェ`*)

  • piiman

    piiman

    ありがとうございます♡

    一ヶ月も寝込む程ひどかったんですね(っ´;ω;`c)
    そうなんですね♡
    私も初めて腹帯を買いにベビー用品店に
    行ったんですけど楽しかったですヾ(*´∀`*)ノww

    そうですよね〜!!
    今のうちですもんね(´・ω・`)
    旦那さんと旅行の計画立てます♡
    ありがとうございます♡♡

    • 4月1日
まるりん*

私も、ほんっとに長かったです!
でも、子供が生まれてから真面目に自分の時間がなく…笑
1人でいれるときに、存分に寝溜めしてください♡笑
私は、実母とご飯食べに行ったり歯医者さん←OKな時期に行ったりとしてました!
子供が生まれて5ヶ月の今。
親不知が痛くても歯医者さんになかなか行けない現実です。笑

でも、マタニティライフ楽しんでくださいね♡
この時期だけは、赤ちゃん一人占めです♡

  • piiman

    piiman

    共感してくれて嬉しいです♡
    やっぱりそうなんですね(´・ω・`)
    ぢゃあこの長い1日1日も噛み締めまくって
    過ごさないとですね!ww

    歯医者さんにも行けなくなるんですか?
    え〜!!!大変すぎますねorz
    ありがとうございます♡♡

    • 4月1日
まさこ

今は後期に入りましたが、初期が一番長かったです💦
一週間が長くて💦

妊娠前は正社員で仕事もして、妊娠わかってから大事を取って退職して、体調不良つわりもあって2ヶ月弱ほぼ寝たきりで💦

インフルエンザも流行っている時期だったのでお家にずっといて、検診も4週間に1回の検診で家から出るのも1ヶ月1回くらいで。
それだけ安定している時期なんだろうな〜と自分に言い聞かせて。

ずっとお家にいるとストレスも溜まりますよね💦
お仕事に行ってる旦那さまは羨ましい〜と言ってましたが。

体調がマシになってからは、起きてテレビを見たり、スマホ触ったり、読書したりしてました、あとはお家に1人でいるといらないことを考えてしまうのでなるべく楽しい事を考えたり、赤ちゃんが産まれたら〜ととっても先の事を考えてました💡

あと、安定期に入ってからは赤ちゃんのスタイを作ったり、お菓子作りしたり、赤ちゃんの必要な物リスト作ったりしてました💡

今は出産前にしておきたい事、出産してからしたい事を書き出したりしています💡

  • piiman

    piiman

    ですよね(´・ω・`)
    待ち遠しいのもあって長すぎますorz

    二ヶ月もですか!?
    それわしんどすぎますね(っ´;ω;`c)

    ほんまに溜まりますorz!
    私も少しでも働きたいですorz

    楽しい事考えるのわいいですね♡
    赤ちゃんのためにも悪い方向にわ
    考えんようにしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

    スタイ作りたいんですけど難しくないですか?
    手縫いでも出来るんですかね♡?

    • 4月1日
  • まさこ

    まさこ

    楽しいこと考えていたら楽しくなりますよ😊
    私はほぼ妄想でした😅

    スタイ簡単ですよ💡
    私はミシンが、ないので手縫いですよ!
    近くに手芸屋さんもないので、楽天でキットを買いました💡

    • 4月1日
  • piiman

    piiman

    いいですね〜♡♡♡

    簡単なら私も出来そうです(*'ω'*)
    キットもあるんですね♬
    ありがとうございます♡

    • 4月1日