※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

息子が夜泣きで寝不足のため、夫に子育てを頼むも理解されず、対立。義母に相談し、父親の自覚の欠如を指摘。

今日全然寝ない息子。
かれこれ2時間抱っこしてて、私も旦那も5時起きて旦那先に寝るけど、携帯いじってたから、腰が痛いから抱っこ変わってとお願いして抱っこしてもらった。

でもお父さん見知りが始まったのか、ギャン泣き。
まぁ昼間と夕方と同じくらいなギャン泣きで私は慣れてるが旦那は慣れてない。

普通に私は夫婦の会話のつもりで、大変でしょーいつもこんな感じなんだよねーって言ったら
じゃあお前俺と変わるか?炎天下のなか現場で働くか?と言われました。
別にそういうつもりで言った訳じゃないと言っても、そういう風に聞こえたと。

だからたまにでいいから夜泣いてる時抱っこしてよ。と言ったら、
寝不足で熱中症になって、俺倒れて会社クビ。
と言われました。

もうカチンときて、じゃあもうあなたに子育て頼まない。と言いました。

の割に私が寝かしつけてる最中携帯いじってます。
寝不足になるから寝るんじゃないんかて。
私は旦那に取ったら暇人で遊んでるように思われてます。涼しい部屋で子供と2人楽してるように見られてるようです。
私が倒れたらどうするんだって話ですけどね。
私が寝不足なのはどうでもいいみたいです。
昼間子供と一緒に寝てるくせにと言われました。寝てないのになって感じです。

疲れました。

義母に連絡したら、明日旦那に電話すると言ってくれました。

父親の自覚ありません。
欲しいって言って作ったのに。

コメント

育児ってお互いさまなんですよね。

産んでない男の人には
なにがあっても理解できないことです(;´∀`)

どっちかがえらいとかこっちは言ってるんじゃなくて、時間関係なく子供はぐずるし子育てしなきゃいけないことを
大変だねって共感してくれたらそれでいい話しなんですけどね😥

うちの旦那も共感なんかしてくれませんよ🙄
そんなもんなんですよね(笑)😞

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当にそうなんです。
    毎日大変だね。お疲れ様って言ってくれればばいいんです。
    私も旦那が会社から帰ってきた時は言ってます。
    でも旦那は言ってくれない。
    期待するだけ無駄なのかなと。

• 8月5日

言葉が通じるやつと居た方が楽だわ
熱中症で倒れたくらいでクビになる会社ならさっさと辞めて転職しろって感じですね
旦那って自分の方が大変だ、疲れてるって思ってますよね😑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もうそれです。
    実家近いので飛び出しちゃいました。
    いつも私が駅まで送ってるのでどうするつもりなんでしょうね。

• 8月5日
おちび

ほぼ同じこと言われます私も😭
炎天下の中仕事で倒れて死んだらどーするの?って言われたら黙ることしか出来ないし、あなたは外仕事、私は家事育児どっちも大変だよって言っても変わらないのでムカつくけど諦めてます😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それだけならいいんです。
    私のことを知ってるゲーム仲間に私の悪口をボロカス言うんです。
    それが見られないようにパスワード変えてて、なんでそこまで言われないといけないのかって泣いて飛び出しました。

• 8月5日