※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.S★
ココロ・悩み

旦那の祖父母の呼び方で悩んでいます。みなさんはどう呼んでいますか?旦那には「ばぁーさん、チャーンでいいやん」と言われるが、言いづらいです。

旦那の祖父母の呼び方で悩んでいます😓

旦那や旦那の妹、旦那のお義母さん、親戚
みんな
おじいさん→チャーーン
おばぁさん→ばぁさん
って読んでます😨

私はさすがに言えなくて
あのーとかではぐらかせてます😓

みなさんなんて呼んでますか❓😓

旦那には、ばぁーさん、チャーンでいいやんって
言われますが、
言いづらいです😨

コメント

トマト

おじいさん、おばあさんってよんでます☺️

  • トマト

    トマト

    自分の祖父母はおじいちゃん、おばあちゃん、ってよんでます☺️

    • 8月5日
  • E.S★

    E.S★


    そーですよね😓
    旦那の適当さにイラッてします😓

    • 8月5日
  • トマト

    トマト

    親しき仲にも礼儀ありだから!って言っちゃいます😁
    義両親や本人が呼び方かえてほしいって言ってるなら頑張って呼ぶか、極力呼ばないようにします(笑)

    • 8月5日
  • E.S★

    E.S★


    呼んでって言われたほうが
    呼びやすいですよね😰

    直接なんて呼べばいいですかって聞こうかと悩んでます😰

    • 8月5日
ナツ花

嫁の立場の自分が、ということですよね( ̄▽ ̄;)💦
私は周りとおなじように呼びました😃
最初、おじいさん、おばあさんで呼んでたんですが8割くらい耳に届かなくて(笑)

  • E.S★

    E.S★

    耳もはっきり聞こえてますし
    まだ70歳前半なので😓

    旦那からおじいちゃん、おばぁちゃんって呼ばれるのは嫌みたいなこと聞いたことあるので
    どーしよってなりました😰

    • 8月5日
  • ナツ花

    ナツ花

    耳は遠くはない方々でした😃
    でも、呼ばれなれないから反応しにくいみたいでした( ̄▽ ̄;)💦

    • 8月5日
  • E.S★

    E.S★


    一人だけ違う呼び名とか言いづらいですよね😓

    • 8月5日
deleted user

私の義実家は義祖母しかいないですが
私はおばぁちゃんって呼んでます

  • E.S★

    E.S★


    私はまだ呼んだことないのですが、会う回数が多くて
    常にはぐらかせてます😓
    私だけ別の呼び名とか
    言いづらくて😓
    旦那からおばぁちゃんって言われるのが嫌みたいなこと聞いたことあるので
    本当悩みます😓

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁としての立場となると
    なかなかおばぁちゃんとか
    呼べないですもんね
    でも周りに合わせて呼んでみると
    意外としっくりくるようになったり
    受け入れてくれると思いますよ

    • 8月5日
  • E.S★

    E.S★

    なかなか呼べないですよね😰

    娘は、ばぁーさん、チャーンって呼んでるんですが
    冗談かわからないですが
    本人からばぁーさんって呼んでるわみたいなこと言われたり😓
    娘にはばぁーさんって呼んでなって言われてたのですがよくわからないですよね😨

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな旦那側の呼び方なんて
    こっち知らんわいって感じですよね
    おばぁちゃんはおばぁちゃんで
    呼べそうですけど
    おじいちゃんはチャーンって
    まぁまぁ無理はありますよね

    • 8月5日
  • E.S★

    E.S★


    祖父母は何でもハキハキ喋る方なので、言い方もすごいですし、迫力満点で元気すぎます😓

    嫌われてもいい勢いで
    おじいさん、おばぁさんって
    言ってみます😤

    • 8月5日