※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

4歳の息子の夜のトイトレについて相談です。寝る前にトイレに行かせてオムツを履かせているが、夜中にオシッコをしているか不明。寝る前にお茶やお水を飲むため、対策を知りたいです。

9月で4歳の息子がいます。
寝るときはまだオムツなのですが、夜のトイトレはどのようにしたら良いですか?
夜中や朝方はいつオシッコしているのか分かりませんf^_^;

今は寝る前にトイレに行かせてからオムツに履き替えてるんですけど、喉が乾くようで寝る前にお茶やお水を飲みます。
皆さんはどうされていますか?

コメント

夜間はトレーニングのしようがないので成長を待つしかないと思います!🤔
膀胱が発達したら夜間は1度もオシッコしないと思います!
朝起きてオムツが全く濡れてない状態が1週間続いたらオムツ外してパンツで寝てました👍🏻
うちの次男も寝る前にお茶たくさん飲んで寝ますし、ベッドに水筒置いて寝て夜中何回かお茶飲んでます!😂
うちの次男のすごいところは夜中一人でトイレに行くところですww🤣

ひーちゃんらママ

ウチは朝起きてオムツが濡れなくなって、半年経ってようやくパンツにしました。

夜も時々起こされたり、寝室が2階ですが、私が下の階にいるときもママしっこーと教えてくれてます。
夜寝る前お茶飲みます。

2人目いるし、ベッドマット厚みあるのでなかなかパンツへ切り替えませんでした。

朝までオムツ汚れず、夜もトイレって起きるようになってからパンツへの切り替えでいいと思いますよ😆