※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

新設の保育園に入園した方、困ったことやよかったことを教えてください。不安もありますが、安定感は古い保育園にはないと感じています。

新設の保育園に入園された方、
困ったこと、よかったこと教えてください!!

新しくできる園を候補に入れてるのですが、若干不安があります。
すごく綺麗なんだろうなぁと思う反面、
バタバタしていないか、先生一気に新しい生徒をもつのでひとりひとりに手が回らないんじゃないか、、
などなど、です。


古くからある区立の認可保育園のような安定感はなかなかのぞめないですよね。

コメント

★

新設の園に通ってますが綺麗ですし、先生の対応など特に不満無いです🙆‍♀️クラス外の先生も0歳クラスの時から良くしてくれます☺️新設って言ってもチェーン?みたいな感じで県内に数カ所姉妹園みたいなところがあります💡

  • 月

    なるほどー!
    うちが狙ってるのもチェーンな感じのところです。
    でも開設日が数ヶ月おくれとかで、、不安になっちゃいました!

    • 8月5日