※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食粉末を使いたい。外出時にどうやって使うか迷っています。軽量スプーン/カップを持ち歩く必要があるでしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

【離乳食の粉末タイプについて】5ヶ月で離乳食スタートし1ヶ月経ちました。一応今までは手作りでしたが今後の外出や2-3回食を考えると市販も使っていこうかと。粉末タイプをママ友に教えて頂き使おうと思うのです、が外出先で使う際、みなさんは軽量スプーン/カップを持ち歩いてますか??どうやって外出先で粉末タイプを使用していいのか分からず。先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします!

コメント

Buu

お店などでしたら、お湯もらえますよ💕
すぐ食べるようであれば、家で作ってから持っていくスタイルでした⭐︎
2回食になると、食べれる物も増えるので、ベビーフードのレトルトなどをよく使ってました✨

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    すぐには食べないですね。。。レトルトもあるんですね。色々あるんですね!市販の物が全然分からず。勉強不足ですね。ドラックストアでもっとみてみます!

    • 8月5日
  • Buu

    Buu

    瓶やパウチのものありますが、基本ベビーフードは味付け濃ゆ目です💦
    お店によっては、離乳食出してくれるとこもありますよ💕

    • 8月5日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    明日はキチリモリスです!ごっくん期用の離乳食もあるんですかね??濃い味は避けたいですね😢

    • 8月5日
  • Buu

    Buu

    濃い味避けたいならベビーフードはあまりオススメしないです💦粉末タイプも同じくです❗️
    5か月からベビーフードありますよ💕

    • 8月5日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    粉末タイプも濃いんですね😱キチリモリスに5ヶ月用離乳食ありますか?わーい🙌ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • Buu

    Buu

    キチリモリスってゆうのが、私の近所にはないのでわかりませんが💦
    ドラッグストアや、トイザらス,西松屋などのベビーキッズショップなどにはありますよ!

    • 8月5日
deleted user

いつも粉タイプで子供用のミニタッパー、スプーンを持ち歩いてます!
うちは完ミなので、お湯、水を持ち歩くので粉タイプでも特に面倒に感じていません😊
瓶も使用しましたが、瓶だとスプーンだけ持ち歩くので身軽ですが、1回で食べきれずポイしてる時があるので、粉の方が持ち物は増えるかもしれませんが分量を調整できるという面では無駄にしないかなと思います✨
あとは、お店によってはお子様用の食器とかも貸してくれますし、フードコートとかだと水入れる紙コップでも作れるので、粉タイプでもスプーンだけ持ち歩くことも可能ではあります😌

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    ありがとうございます!ちなみに軽量スプーンなどどうしてましたか?まだ離乳食初めて1ヶ月なので少量しか与えてないので1袋全部使いきれないのですが。軽量スプーンとかも持ち歩いてましたか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作るのは良くないかもしれないですが、目分量でしてました😅
    なので軽量スプーンは持ち歩いてないです💦

    • 8月6日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    目分量が苦手で💦少し家で慣れてから外でも利用してみたいと思います。初めての粉末が出先ではハードル高そうなので😜ありがとうございました!

    • 8月6日
rum..❤︎

粉末タイプのものは私もお家で使ってます( ◜௰◝ )!
和風だしとコンソメととろみのものを使ってます!
乳製品アレルギーがあるのでホワイトソースが使えないのですが…( ; ; )
便利ですよ〜★

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    やはりみなさん粉末タイプは家で使う方が多いんですね。外出先ではみなさんどうしてるんですか?😭

    • 8月5日
  • rum..❤︎

    rum..❤︎

    外出したときはキューピーの瓶のものをあげています!
    お皿がなくてもあげられるので便利です!
    あとはご飯系とおかず系のものが箱に入って売ってるものもあります!私はまだ使ったことありませんが…スプーンもついてるようです!
    生後6ヶ月ならまだそんなに量は食べないと思うので瓶やパウチのほうがいいかもですね( ・‐・👌 )

    • 8月5日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    ありがとうございます😊瓶は残りそうで残りもったないですね😭箱に入ってるのはお弁当タイプかな?他の方も言ってました。色々見てみます。離乳食色々と悩ましいですねー

    • 8月6日