※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

私立の幼稚園に入れるメリットについて悩んでいます。公立でも十分だと思っているのに、知り合いに馬鹿にされて悲しい気持ちです。遊びが大切だと考えているので、無理して私立に入れるつもりはありません。

モヤモヤ、愚痴です😂

私立の幼稚園に入れるのがそんなにいいことなんでしょうか?
私の住んでいるところは公立の幼稚園があるのでそこに入れる予定です。私自身も公立の幼稚園出身なので特に何も感じません。それを知り合いに言ったら、近くに私立の幼稚園とかあるじゃん、公立だとプレとかないじゃん、公立でいいんだ〜と馬鹿にされた感じで言われました😭
幼稚園のことはあまり知りませんが、私立はいろいろお勉強させてくれたりするからでしょうか?私は子どものうちは遊んでいればいいと思っているので私立に無理して入れるつもりはありません。

なんだか悲しかったので吐き出してみました。批判がある方もいらっしゃると思いますが今回は批判は受け付けていません😭
公立の幼稚園関係にお勤めの方不快な思いをされたらごめんなさい😭

コメント

mama

公立だと給食がなく全部お弁当だったり、料金が安い分、バス通園がなかったりするからでしょうか。
その縁によると思いますが。

うちの地域はそもそも公立幼稚園がないので選択できないのですが、もし公立があったら行かせたいですよ〜!

それぞれの家庭のことを小馬鹿にしたり批判するほうがおかしいです😵💡

はじめてのママリ🔰

それにこだわる必要はないと思いますよ🥺
要はお子さんのために何か身になる事を吸収して
それをいい方向に持っていけたり
経験出来ればそれでいいのではないかと🤔

公立と私立じゃ内容も違うかもしれませんが
その人の言うことは気にしないでいいと思います🙌🏻

知り合いがご近所さんでしたらすみません💦

ナナコ

公立入れるなら公立のが良いと思います👍
うちの地区は公立のが激戦すぎて入れません😅
地区によるんですね~。

そこまで言ってて同じ公立小学校だったら笑えますね(笑)

みかんゼリー

なぜ比べるんですか?って感じですよね🙄
それぞれの家庭によって考え方は違うし、公立だの私立でグダグダ言う人嫌いです💧
どちらもいい面ありますよ😤

私の地域は私立幼稚園しかないので、私立に入れてますが、お勉強はあまりなくて遊びメインの幼稚園です( ´͈ ᵕ `͈ )