※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

出産後、友達との関係が薄れて寂しい気持ち。同じ友達グループで子連れの集まりを見て、仲間外れになったと感じています。

出産してから友達がいなくなっていった気がします😅
妊娠前たまに会って遊んだりしていた友達は妊娠してからご飯にも遊びにも誘われなくなりました。

もちろん子供は可愛いのですが時々虚しくなる時があります。
特にSNSで友達が飲みに行ったりご飯行ったりしているのをみた時は寂しい気持ちになりました。

同時期に妊娠、出産をした友達は私と同じ友達グループと子連れで遊んだりしていたのをSNSましたので余計に悲しくなりました。私だけ仲間はずれで悲しいです…。😔

コメント

ひよこ

SNSで見ましたのでです😅

♡

私もですよ!私は
子供が居ない子と本当に
遊ぶ機会がなくなり
ました💦昼間は仕事で
会えるのは夜だと私が無理
でどんどん疎遠に😢

でも子供がいたからこその
新しい出会い
もたくさんあって今は
子供連れてプールや公園
ピクニックと楽しいです🌈

  • ひよこ

    ひよこ

    集まるといったらやっぱり夜ですもんね😔
    誘われなすぎて私何かしたかな。とか色々考えてます。

    ママ友もっとたくさん作ります😭

    • 8月5日
  • ♡

    そんな事ないですよ😊
    お友達なりの気遣いなん
    だと思いますよ😊

    情報交換や保育園に
    行ってなくても譲り合いや
    助け合い覚えるし
    とてもいいと思います💓

    • 8月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    同時期に出産した友人ともう1人の友達はよく遊びに行ってる写真をSNSに上げているのを見ます😅
    なんだか悲しい気持ちになりました😭こんなに凹むならもうSNS非表示にしようかなーなんてマイナスなことばかり考えてしまいます😭😭

    • 8月5日
杏子

つい先程、私も同じようなことを投稿しました💦

妊娠を伝えてから会わなくなり、出産してからは連絡もこなくなった友人がいます…
独身だったり、結婚していてまだ子供がいなかったり、環境が違うから仕方がない…と諦めながらもやっぱり寂しいですよね。。
かと言ってこちらから連絡する勇気もなく😅
ママリで同じ思いも持ちながら子育て頑張っている方がいると先程わかり、少し気持ちが落ち着いたところです💦

  • ひよこ

    ひよこ

    わかります!産まれたら会いにいくね!とSNS上で言われ、楽しみにしていました。
    もう1人の友人の赤ちゃんには会いに行っていて、病院に行ってきました✨というSNSの投稿をしていました。
    私がいざ出産すると、彼女は会いには来ませんでした。
    私嫌われてるんでしょうかね😔へこんでしまいました💦

    • 8月5日
ユイ

SNSでそういうの見たらショックでしたね…。

とりあえず出産したら相手も誘いづらいと思うので、わたしは会いたいと思ったら自分から連絡します!