※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

先程私が娘をお風呂に入れてる間に出て行ってしまいました。原因は某少…

愚痴となります…すいません。
先程私が娘をお風呂に入れてる間に出て行ってしまいました。原因は某少年誌を買うお金を私が渡さなかったことだと思います。
先週旦那は1度も娘を風呂に入れておらず私がずっと入れていたため今日は一緒に入れてあげて、とお願いすると
「わかったから1000円頂戴。」と言います。タバコと雑誌を買うお金が欲しいというのです。私的には百歩譲ってタバコは娘の近くで吸わないなら許せます。でも某少年誌は旦那自身も三十代後半となり「最近面白いの無いな」といいながら読んでいるのを知っているのでこれを機に卒業したらいいのでは?と旦那に持ちかけましたがどうも嫌なようでした。
なかなかお風呂に入らないので入れてあげてよと何度も持ちかけましたがその度に1000円くれと言われその度にしぶっていたら怒って私が娘をお風呂に入れてる間に出て行ってしまいました。
ほんとはスっと渡してあげたい気持ちもあるのですがあまり家計に余裕があるわけでもないので抑えられる所は抑えたいと思っています。それでも旦那だけでも飲みに行かせたり、外出させたりして私が我慢しているのが馬鹿らしくなってしまいました。
少年誌自体は300円するかしないからしいですがそれでも300円あれば食費に回せたり出来ると思ってしまいます。
元々ケチなので旦那にももっと使えと言われるのですがやっぱり娘の為にも少しでもいいから毎月置いておきたい気持ちですし、娘を風呂に入れるのにお金を取られるようでとても嫌な気持ちでした。
今は連絡もないのであっちから来るまではほっておくつもりです。そして以外と娘と2人でも大丈夫だなと一瞬で実感中です。
何だか治まらないので愚痴りました。ごめんなさい。

コメント

二児の母

男って本当子供で学習しないですよね…
呆れますね🤷🏼‍♀️

• ぴろ

ぴろ

結婚前までよりかはだいぶマシになったんですがそれでも…って感じです😓

• 8月5日
るるん

お小遣いでも足りなくて千円を要求してくるんですか?
ぴろさんの気持ちわかりますよ。
お風呂と引き換えに千円ってなんか嫌です。
お風呂はうちは旦那は1歳超えるまで一度も入れた事ないので、そんなもんかなぁーとも思います。
お小遣いで足りないならちゃんと話したらどうですか?
あちらも子供のお世話を引き換えに出してくるのが嫌なのかもしれません。
お世話が苦手なら遊んで貰えばいいんじゃないですか?
うちは旦那が遅く日曜しか休みないので、ほとんど一人ですがそこまで大変なことは今は減りました。今はまだ小さいので大変かもですが、なんだかんだあっという間に1日が過ぎてしまいました〜

• ぴろ

ぴろ

一度にお金を持ってしまうと一気に使ってしまうとかでその時々で応相談…という感じです。8月なので旦那も10日ほど夏休みがあってお金も使うので…とそこまで考えられないみたいですね😓
    るるんさんもお1人で頑張られたんですね!凄いです…!

• 8月5日
キキ

旦那いない方が楽だったりしますね!
私ならタバコの方が嫌です。雑誌代だけなら渡しますが、娘をお風呂に入れたらお金がもらえるというのは、子供のお手伝いみたいですね💦
お風呂に入れても入れなくても月にいくらか雑誌代を渡すようにするかも…

• ぴろ

ぴろ

数は減っている方なので突然辞めさせるとストレスになるかなと思って娘との距離にだけ気をつけて吸ってもらっています😓今帰ってきました、立ち読みでもしてきたのかな…

• 8月5日