※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー☆
子育て・グッズ

最近、2歳児が寝つけるのに1時間かかり、保育園では2時間ほど昼寝して14時半に起きるそうです。

2歳児のママさん!
寝かしつけに時間どのくらいかかりますか?
最近ホントに寝なくて、寝なくて‪‪💦‬
今までは30分以内だったのが
最近は1時間平気でゴロゴロして寝ません😅
保育園のお昼寝は2時間程で14時半には起きてるみたいです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も体力ついてきたのか30分以内だったのが1時間くらいになりました😭
早く寝てくれー!って思うと尚更寝ないし😂
でも今日はなぜか5分以内でした😊波ありすぎます!笑

• はー☆

はー☆

回答ありがとうございます!

たまに一瞬で寝る時ありますよね😊
    娘が泣いて起きない内に寝て欲しくて、こっちも焦るから余計寝ないんでしょうが‪‪💦‬
    毎日寝かしつけが気力体力使います(´^∀^`)

• 8月5日
りこ

うちも前までは添い寝で15分〜30分で寝てくれたのに最近は1時間近くかかることがあります💦その上朝も4時とかに起きたりするので大人も寝不足です…😭

• はー☆

はー☆

朝早いのは辛いですねー‪‪💦‬
    明るくなるのが早くなってきたからですかね😣
    息子もたまに5時ぐらいに起きますが、基本7時まで寝るのでその辺は助かってます😅

• 8月5日
どれみ

2歳前から1時間くらいはかかります!ちなみに何時くらいに寝かせてますか?うちは21時半に開始して23時近くにやっとこ寝ます💦

• はー☆

はー☆

前までは21時に寝かしつけて21時半には寝てましたが、最近は時間かかるので20時半に寝かしつけ始めてます😊

娘が泣いて起きるまでに寝かしたいので毎日ハラハラしながら寝かしつけてます(笑)

• 8月5日
  • はー☆

はー☆

• 8月5日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね!妊娠中はつい保育園から帰宅後にダラダラテレビを見せてしまって遅くなっていたので、これからはうちも下の子のことも考えて早めに寝かせたいと思います☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
保育園では毎日2時間くらい寝ていて、お家でも夜の寝かしつけはあまり苦労しない方でしたが、最近体力がついてきたせいか入眠までに1時間位かかるようになりました。
本読んだり歌うたったりしながらゴロゴロしていて、本人のペースで私の気付かないうちに寝入っています。今はのんびりした気持ちで付き合うしかないかなと思って過ごしています☺️

• はー☆

はー☆

やっぱりそういう時期ですかねー😅
    こっちが焦ると余計寝ないですもんね(´・ω・`;)
    出来るだけのんびりした気持ちで接せるように気をつけます!

• 8月5日