※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

私は今育児専門で働いておらず、全てのお金を旦那が出してくれています…

私は今育児専門で働いておらず、全てのお金を旦那が出してくれています。
それはとても感謝しています。
旦那がいなければ、私も息子も生活できていませんから。

でも、育児も相当な体力を必要とすると思うのです。
陣痛を耐え抜き命がけで我が子を産んで、休む間も無く
24時間育児して、里帰りが終わると育児+炊事+家事。
今は3ヶ月半で夜中起きることはほぼありませんが、
ここに来るまで毎晩夜中に何度起きたことか。
朝もどれだけ早起きしてることか。
日中寝てると思うなよ?
寝なければなにもできないし、
寝たとこで待っているのは家事炊事。
もちろん我が子はとても可愛いです。
育児をすることに不満はありません👶🏻❤︎
ですが、旦那は仕事から帰ってくれば自分のことばかり
お腹すいた、お風呂行きたい、眠い、肩揉んで、
疲れた、。
今は夜中起きることはありませんがたまに
眠りが浅く、泣きべそのような声をあげることがごくたまにあります。
それが昨日の夜中にあり、旦那はその時起きてしまったらしく、今日は夜中の2時に起きたから眠いんだと
息子のミルクをするわけでもなく、寝かしつけるわけでもなく、家事をするわけでもなく、
だだうたた寝して、私が苛立ちのオーラを放すと
起きてきて、スマホいじって、
私が全部やり終えたら、さっさと寝て。

夜中の2時に一回起きたくらいでへばるな。
あーなんだかイライラする
いつもしてることなんだし日課なんだから
聞かなくてもわかるだろ。
少しはフォローしようとか、あれやってくれてるから
これはやろうとか、そーゆう気持ちはないのかね。

ってな具合で苛立ちが収まりません。

普段、優しくて面白くて本当にいい旦那さんですが
なぜか鈍いというか
ふとした時には?え?って思うことがあり
たまにこーゆう苛立ちが起こります。。

みなさんはこーゆうことありませんか??

コメント

るあ

私は今夜中に毎晩起こされてて
その泣き声は旦那には届いておらず
一先ず文句は言われたことありません。
ですが、初めの頃は育児なんてなーんもしないし
なんで俺がやらなきゃならんの
とか言い出す始末。
そんな旦那は今は帰宅後すぐお風呂へ入れてくれて
お風呂上がってからミルクをあげるようになってくれました😂
旦那さんとよくお話し合いして見ては如何でしょうか?
私もたくさん話し合いしました。
親は私だけではない。私は家政婦でもない。
奴隷でもないよ。とこっぴどく言い続けました!

  • ぽんず

    ぽんず

    素敵な旦那さんですね☺︎
    我が家も家族会議開いていきます!ありがとうございます!

    • 8月5日
deleted user

うちの旦那もなにもしませんが、元から当てにしてないのでそんなにイライラしませんね〜😅
うちのも腰マッサージしてとか言われます😫
男の人ってやってほしい事を直接口で言わないとわからないですよ❗️
オーラを出してもほぼ意味なしです😂
なんか怒ってるなーくらいにしか思ってないです😤
思ってる事を言っちゃった方が伝わるし、イライラも落ち着くかもしれませんよ😄

  • ぽんず

    ぽんず

    当てにしない方がいいですかね😂😂
    たしかにそうです!!
    そうしてみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月5日
えな

うちの旦那はお風呂だけは毎日入れてくれるので感謝していますが、それ以外は子どもが生まれてからも相変わらず自分ペースの生活です!
大きく変わったのは私だけ😂
仕事をしてもらっているので大抵のことは我慢していますが、本当に気が効かないなぁーと思うことが多いです。
好きな時にゲームして、youtube見て、家事を手伝うわけでもない、、せめて子どもを見ててくれと思うけど、ら疲れたと言って抱っこしていられない、、。
イラっとします!

  • ぽんず

    ぽんず

    ほんとわかります!笑
    ほんの数10分抱っこしてただけで疲れたアピールしてくるので、こっちはそれを何時間も毎日やってるんだよ🤬って思いながら見てます笑笑

    • 8月6日