※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

24週の現在、胎動が少なくなり不安です。臍帯に異常があるのか心配で、カラードップラーで検査したいと思っています。

臍帯過捻転についてお聞きしたいのですが

20週から感じてた胎動が 24週の現在少なくなったなぁっと思います。
前は毛の上の辺りで感じてただけだからか感じやすかったのか今は 下っ腹で感じるので ただ感じにくくなったのかなぁって思ったんですが
今日、もしかしたら臍帯に異常があるのかなって思ってしまい
不安です。

2日前の検診では 標準のど真ん中で順調!と言われたのですが
臍帯は普通のエコーでは気づかないと調べたら書いてあったので不安で仕方ないです。
3Dエコーもしたのですが カラードップラーじゃないと気づかないと書いてあったので不安です。

カラードップラーしてもらうように病院に行こうかなぁと思ってます。

コメント

あゆあゆ

逆子になってると胎動が感じにくくなるかもしれないです💡
私は予定日超えて胎動が減ったなぁと思ったら、子供の首に臍の緒が三重になっていました💦普通のエコーだと分からなかったみたいです💧

あき

2ヶ月前に生まれた娘が臍帯過捻転でした。

検診で何度かカラードップラーで血液の流れを先生は確認していましたが、何にも指摘はされませんでした💦

逆子になったり治ったりを繰り返し、最終的には逆子になってしまい緊急帝王切開で出産になりましたが体重も標準でした。