※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

息子は怖がりで人見知りが激しく、人が多い場所や他の人に抱っこされることが苦手。保育園や幼稚園に行かせるのは心配だが、どうしても行かせる必要がある。

怖がりで、人見知りの激しい息子。
やっと少しずつ離れる事も出来てきたけど、人が多いともうダメ。
親以外の抱っこは全力拒否。

こんな状況で保育園や幼稚園に行けるのだろうか…?
いや、行くしかないんだろうけど、人一倍可哀想に感じてしまう😭

コメント

092159

うちも酷かったですが、児童センター行くようになったら少しマシになりました!
最初は建物に入るのも拒否でした。。。
私の妊娠と出産でなかなか外出できなくなって引きこもりだったら人見知りが悪化して何とかしなければ!と、通っていたら今では始めて会ったママさんにも自分から話しかけます。(まだ話せないので持ってるおもちゃを見せに行く程度ですが)

  • nanana

    nanana

    私は2ヶ月の頃に支援センター、児童館デビューし、そこから今まで、幼稚園や保育園の開放含め、ほぼ毎日何処かしらに行っています😂
    でも人混みになると嫌がります😩💦

    • 8月5日