※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

2歳のお子さん、就寝時刻について相談です。22時に寝ることが多いが、成長に影響があるか気になる。お風呂は20時に終わらせている。10時からの就寝が成長に良いと聞いたことがある。

2歳ぐらいのお子さんいる方、お子さん何時に就寝しますか?
最近は6時に起きても7時に起きても寝るのが22時です…
21時か21時すぎにはどうにか寝室に行くのですが💦

お風呂も20時、遅くても20時すぎに終わるようにしてますが…
22時でもいいんですが、子供の成長が気になります💦
よく10時からが成長とかを促すって聞きますが…

コメント

くらげ

お昼寝はもうしませんか?
うちの子は7時起床、13時〜15時半お昼寝、21時半就寝です。16時までお昼寝しちゃうと
就寝は22時過ぎます😥

• みみとと

みみとと

やはりお昼寝も関係ありますよねー😵
    保育園お休みだとお昼寝が少し遅くなったりもあって😵

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも去年はそんな感じでした!
遅いと23時こえる時もありました。
お昼寝の時間も遅くなってたので短くして夕方少し公園行ってとかしてましたけど、そんな感じでした。
今はお昼寝なしになって(たまーにお昼寝ありです)21〜22時には寝てくれる様になりました!

• みみとと

みみとと

お昼寝なしになると早く寝るようになりますかね😅
    一歳なったばかりの頃とかは20時とかに寝てたのに段々と寝なくなりました😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしだと早くなりすよー!
    朝からずっと遊んでるのでバタンといきます(笑)
    去年もお昼寝なし試みたけどどうしても17時〜18時に眠くなってそこで寝かせても5時起きになったりして辛かったので私はお昼寝させてました

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

20時〜20時半には寝室へ行って
遅くでも21時までには寝ています💡

そもそもお風呂が遅いですし
大人が生活リズムをつけていないのなら
遅寝になっても仕方がない気がしますが🤔

• みみとと

みみとと

仕事して帰ってくるとワンオペだとなかなか大変で。。。
    生活リズムをつけてないわけじゃないです😊

• 8月5日

保育園に行っていないのでお昼寝の時間がその日によってバラバラで、寝ない日は19時頃に寝室に行って数分で寝るけど、夕方にしっかり3時間ちかく寝ちゃったり19時頃まで寝ちゃうと21時頃に寝室に行って22時頃寝つける感じです😅

朝は早いと5時30分遅いと7時頃まで寝ています😄

退会ユーザー

お昼寝のコントロールができるといいんですけど、寝かしつけると嫌がって暴れて寝ない、起こすにも眠いときは何をしても起きない……
    朝はきちんと起きるようになりましたが、睡眠のコントロールなんて外の人間ができるわけないじゃんかの開き直りでお昼寝は本人任せにしちゃってます😅

• 8月5日
コキンちゃん♡

21時過ぎには寝かせるように
してます。朝は7時には起きてます。昼寝は園でしてますが、バラつきがあるみたいです。