※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

里帰り出産を検討中の方が、里帰り前後で4週間の間隔を空けて検診を受けることは可能でしょうか?里帰り前に30週までしか検診ができない病院で、里帰り後の検診は33週目になる見込みです。4週間の間隔での検診を受ける場合、里帰り先の病院に相談することが良いでしょうか?

里帰り出産をされて方で
里帰り前の病院での検診と里帰り後の診断と
で4週間くらいあいた方いらっしゃいますか?

今の病院では30週までしかみてもらえず
里帰りは32週目にします。
29週間目と3日目に今の病院で検診が最後になり
里帰り先の病院での検診は33週目になりそうです。

だいたい2週間感覚で検診を受ける時期なのですが
4週間ほどあいて検診された方いらっしゃいますか?
その時里帰り先の病院には先に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

いずみ

里帰り先の病院に電話して聞いてみるのが1番だと思いますよ😊
私もそうしてました!

  • なら

    なら

    里帰り先の検診の予約時点で伝えてはいるのですが、特になにも言われずもう一回強調して聞いてみた方が良さそうですね💦💦💦

    • 8月5日
まま

それくらいあいても問題ないって事ですかね?
私は前回、妊娠高血圧で里帰りしなかったですが、32週すぎたら週1健診だった気がするんですが、
今回、何も検査に引っかかってくて予定日までの予約を里帰りの病院で組まれましたけど2週間に1度です。

その病院によって違うんですかね?

ご不安でしたら里帰り先の病院へ相談してみた方がいいと思います😭

  • なら

    なら

    病院によって違うんですかね。一応今の病院では30週目までしか見れないと言われていて、29週目6日までしか検診してくれないといわれました。だから32週目の検診は里帰り先で行ってねーと言われたんですが、里帰り先の病院にももう一度聞いた方がいいですよね。

    • 8月5日
  • まま

    まま

    そうですね!聞いてみた方が良いかと思いますが、糖尿、血糖値、蛋白尿、むくみなどやエコーでの健診で引っかかってないならそこまで気にする事じゃないかもです👍
    けど、初産だと心配になりますよね😭
    不安になって心配で過ごすより、健診はやめてもらった方が良いかと思いますよ👍

    • 8月5日
  • なら

    なら

    今行っている病院にも念のため相談したら後1週間後にもう一度来ていいよと行ってもらえました!初産だと色々不安であれもこれもも不安になってしまいます💦💦

    • 8月7日
  • まま

    まま

    よかったですね😊
    初産だと不安ですよね💦
    難なくいくといいですね👍

    • 8月7日