※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が襲いかかってくる中(いつもは寝てる時間で今日は覚醒していた)、…

娘が襲いかかってくる中(いつもは寝てる時間で今日は覚醒していた)、ご飯をなかなか食べれずにいる私の隣でビール2本を飲み終え、You Tubeを観ている主人、、5分だけ見ててよと声をかけると、酔っぱらってるけどという返事。

じゃあいいよ!腹に入れるだけで精一杯の味がしない夕飯にするわ!

あー1日の終わりくらいゆっくりご飯食べたかった、、。風呂に入れてくれるのは有り難い。有り難いけどそれで育児やってる父親の気分にならないでほしい、、😭😭😭😭そんなん育児の100分の1だよ😭😭😭苛つく〜

お風呂入れてくれるだけマシですよ
というコメントはお控えください!!
わかってます!!マシです!!
でもムカついてます!!!

コメント

f.mo

あーーーーー分かりすぎてイライラします!🙄
あむすさんお疲れ様です👏
ウチも同じです!
やっと寝たのに爆音でYouTube見るし🤯
起きたら寝かしつけろよって
心の中でフツフツしてます🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    4ヶ月だったらまだまだ夜間も大変なのに、、寝てるところ邪魔してほしくないですね😭f.moさんもお疲れ様です😭✨

• 8月5日
りこりん

わかりますわかりますー❗️
男って一日のうちの育児の触りをやった程度で子育てしてますって態度するんですよね。丸一日やってみろとどれだけ思うか…。YouTube見る暇あるなら子供の面倒見てほしいですよね😤

• ママリ

ママリ

そうです!本当に二人目ほしいけどこんなんだったら私やっていけるか不安です😭
    せめてご飯食べな!という気遣いをみせてほしい、、

• 8月5日
  • りこりん

りこりん

その不安も分かります💦産んでみると何とかなるにはなりますが、それに合わせて旦那の自由さ加減がとても目についてきます😓
    ご飯食べる時間も、トイレだってゆっくりできない時もあるくらい日々の時間を家事と育児に占められてるのを分かってないんですよね。抱っこしてるから食べてって気持ちだけでも向けてほしいですね💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、1つ用事を済ませに外に出たと思うと2つくらい寄り道してなかなか帰ってこなかったりするのがよくあるので、自由だなぁと今でも思ってます、、。
    仕事の時間が区切られてることがどれだけいいか!わかってほしいですよね😭😭せめて、食べ終わったあとくらいは、、せめて、😭

• 8月5日
(˘ω˘)

YouTube見る旦那多いですね🥶ここでよく見る気がします。
私ならスマホかち割る…
人様の旦那様ですが引っ叩いてやりたいです🤬

• ママリ

ママリ

ぜひとも一度喝をお願いしたいです😂!!
    そんなだったら、ケータイと二人暮ししたら?ってよく言ってます。人の話も聞かずケータイ、育児もせずケータイ。なら、わたしも子どももいりませんよね?って感じです!!!!!

• 8月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

私、口も悪いし、はっきり言うし、言い訳されたら理詰めで逃げ道全部塞いでしまうので、喧嘩すると旦那が泣くときあります笑

え、私ご飯食べれてないけど何してるの?
    え、ビール2本で子守出来ないくらい酔っ払うの?
    え、こんな時間まで起きてるのにそもそも酔っ払うつもりだったの?
    え、父親なのに?もしもの何かがいつ起こるかもわからないのに?
    え、何も考えてないの?
    てゆか1つの仕事しか出来ないの?私でも家事と育児とあんたの世話の3つも仕事してるよ?お風呂入れるとか職業体験くらいだからね
    …とかなんとか言いたい笑

• 8月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ちなみに基本喧嘩腰です😅

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

おおおお!!!すごいです!!そこまで口も頭もまわらないタチで、いざというときいろいろ思いすぎて何も言えなくなります😭😭

最近は子どもに害になることははっきり言えるのですが、自分のこととなると抑えてしまうんですよね💦

私のかわりに言っていただきたい😂😂

• 8月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

こればっかりは性格もあるし、泣き寝入りとか絶対すんなっていう両親の教えのもとに…笑

養ってもらう立場だからって遠慮される専業主婦さんも多いと思うんですけど、皆さんが家事頑張ってるから旦那が働けるってことをもっと世の中のボーッと生きてる旦那さんは思い知るべきですね😤

言えるものならいくらでも言ってあげたい😭

• 8月5日