※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

昨日のお昼から断乳し、おっぱいがカチコチでつらいです…いつから痛み引きましたか?教えてください

昨日のお昼から断乳し、おっぱいがカチコチでつらいです…いつから痛み引きましたか?教えてください

コメント

ますみ

私は痛みはひかず痛くなる一方だったので、絞ってもらいましたよ💦
何もしないと余計酷くなりませんか??( ; ; )
少しも絞ったりしてないんですか??

• りんご

りんご

ほんの少しずつ絞ってますが一向に柔らかくもマシにもならず…泣きながら耐えてるところです。結構絞っていいのでしょうか(´;Д;`)

• 8月5日
  • ますみ

ますみ

私の場合ですが、同じ月齢で断乳しましたが、辛くなったら圧抜き?でしたっけ?軽く絞って、辛くなったら冷やしてってやってました💦
    だけど、もーーーーー!!乳首以外がかちんこちんで、辛すぎて痛すぎて自宅に助産師さんを呼んで絞りきってもらいました😭
    多分このまま自己流でやってたら乳腺炎なってました( ; ; )おっぱい熱もってました😭

2回絞りにきてもらい、あとは自分で絞って卒業しました🙆‍♀️
    バスタオルがもう絞れるくらいで、おっぱいがまだシャーシャー出てたみたいで、もう少し回数を減らし、母乳作る量が減ってから断乳を始めればと後悔しました💦

• 8月5日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます😭
    かちんこちんで自分で絞れませんよね。明日の夕方に助産院を予約して絞って貰うのですが、明日までもつ自身がありません(;_;)せめて今がピークと分かれば嬉しいなと質問したのですが、人それぞれですよね🌀
    もう出てないかなと思ったけど全然でした😅始めた以上辞められないのでとりあえず少しずつ絞って明日まで頑張ってみます。

• 8月5日
  • ますみ

ますみ

私自己流では断念しちゃいましたが、絞ったりしないと乳腺炎とかになったりしませんかね??

詳しく書くと。。。

助産師さんは、もうおっぱいがしぼんでしまうぐらいほとんどおっぱいを出してくれました!
    その翌週にもう一回絞りにきてくれましたが、その間に一回も胸は張らなかったです!

その2回で終わり、自分で2週間後に絞り。。。

で、私の断乳が終わりです☺️

これが正解かは分かりませんが、私はこれで良かったです✨
    我慢したこと後悔しました🌸笑

• 8月5日
  • ますみ

ますみ

明日予約しているのであれば、軽く絞ってはどうですか??
    じゃないと痛くてどうしようもないですよね😭
    痛みが少しでも引きますように。。。

• 8月5日
  • りんご

りんご

丁寧にご返信いただきありがとうございます😭涙
    息子が寝たら、一度気がすむまで絞ってみたいと思います。夜ねれないとつらいですもんね…

• 8月5日