※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
妊娠・出産

過食症や拒食症の経験者ですか?妊娠中に食べることにストレスを感じ、プチ過食が続いています。体重増加や自己嫌悪で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

妊娠前に過食症やむちゃ食い障害だった方いらっしゃいますか?
私は10年くらい前に拒食になった後に過食症になりました。嘔吐はできず、下剤を大量摂取していました。数年前から症状は落ち着いて、入籍後に少しだけぶり返したものの、食べることが楽しくなって、妊娠するまではほとんど症状はありませんでした。
しかし、最近は妊娠のため外食を減らしたり食べるものを気にしているせいか、食に対するストレスがたまり、プチ過食をしてしまうことがあります(;_;)だめだとわかっているのにその時は止められません…。
体重も順調に増えていて、自己嫌悪、ストレス…の悪循環です。どうしたらいいかわかりません(;_;)

コメント

メロンパン

食べることが楽しくなっていた時のままでもいいと思いますよ!⑅◡̈*ストレスがたまってマイナス方向にいってしまうなら、むしろそのままの方が赤ちゃんにもいいと思います!
私妊娠中でも外食よく行きますよ◡̈♥︎自分で作るより美味しいですもん!笑

• けぽり

けぽり

お返事ありがとうございます(*^^*)そう言っていただけて少しほっとしました♡
    お医者さんになにか言われるまでは無理ない食生活にしたいと思います!

• 4月3日