※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
お仕事

パート先での状況が辞めたくなる理由は、雇用保険未加入、個人業務で社長の責任回避、個人情報管理の甘さ、スキルアップ機会不足、お客様への個人情報漏洩への不安。

パートはしめたばかりなのに辞めたいです。

まず週4の6時間なのに雇用保険に入れてくれない。
法人なのに個人の業務(社長の名前を使ってのやりとり)をしていて、何かあったら社長が責任取ると言ってますが取らない。そして違反していることも平気でやる。個人情報の管理が甘すぎ。
事務なのにパソコンはほとんど使わない(というか使えるパソコンも無い)からスキルアップも何も無い…

家から近いし、子供の休みには寛容だけど、特に個人情報の管理が甘くてお客様の住所とか写真でラインに送ったりするのが本当に嫌です…クレームきても責任取るつもりもなさそうで。

子育てと関係無くてすみません。完全に愚痴でした。

コメント

Y(25)

チャットレディーとかじゃなく、
普通の事務関係の仕事ですか?

• みにちゃん

みにちゃん

普通の事務ですけど、なんでてすか?

• 8月5日
ゆき

個人経営だと管理甘々なところけっこうありますよ😅

スキルアップが目的で入社した感じですかね?

業務内容にもよりますが、パソコンで管理するところばかりじゃ有りません😅

何かあったら社長が責任取ってくれるなら、お給料が良ければ我慢するかな…
雇用保険の加入は週20時間以上の勤務なら必ず入らなければならないですが、個人経営ならて

• ゆき

ゆき

すみません💦
    途中で送ってしまいました😰

個人経営ならナアナアになってるとこもあり得ますね😰
    ハローワークが一々監査する訳じゃないので💦
    ただ、過去2年間までなら遡って加入できるので、給与明細をハローワークに持っていけば強制的に加入はできますよ😃
    雇用保険料は会社に請求されます💡

• 8月5日
  • みにちゃん

みにちゃん

まさに個人経営でナアナアになったまま規模拡大して適当状態です。スキルアップ目的ではないですが、入社時にパソコン必須と言われていたのに話が違うなという印象です。

社長は責任取るという口先ばかりで業務は滞り、かと言って具体的なアドバイスもなくトラブル対応ばかりです。給料は普通ですね…

• 8月5日
ママリ

私が先日まで働いていた所の社長がまさにそんな感じでした。
それに加えて、パワハラも始まったのでさっさと辞めました。

たった3ヶ月でしたが、そいつの元で良く頑張ったと自分では思っています。因みにそんな短期間で辞めるのは生まれて初めてでした。

そのうちそんな会社は何かやらかしそうですし、早く辞めてちゃんとした会社に勤めるのが得策ですよ!!

• みにちゃん

みにちゃん

わぁヤバいです。
    若い子に対してパワハラっぽい雰囲気のときもあります。わざわざみんなの前で叱責して深夜に全体のグループライン(普段使われてない)でもふざけんなとか言ってます。
    早く辞めたい…

• 8月6日