※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けなくなった時の対処法について相談です。乳首サイズを変えたり、方法を試したが心配です。

あと1週間ほどで生後3ヶ月になる女の子のママです。

以前も似たような質問をさせていただいたのですが、、。

哺乳瓶をいきなり受け付けなくなった赤ちゃんいますか?
また、そのような時に、どのように克服、対処されましたか?

うちの子は、おっぱいの後にすぐ哺乳瓶をさしかえるやり方で一旦は飲めるようになりましたが、また嫌がるようになりました、、。

あと他にやったことは、乳首をサイズアップした。
2種類乳首を使っていたため1種類だけにした。 です。

母乳よりの混合のため、足りなくなった時が心配です。
宜しくお願いします。

コメント

りんりん

哺乳瓶というより
ミルクを飲まなくなりました。
おかげでどこにも未だに預けれずです😭

  • ポポチ

    ポポチ

    ミルク自体を飲まなくなったのですか?
    そんな事もあるんですね、、。
    うちもそうなのかな?(⌒-⌒; )
    預けられないの辛いですよね。
    ちょっとした用事もドキドキしてしまいますよね!

    • 3月31日
  • りんりん

    りんりん

    りんごジュースは哺乳瓶でゴキュゴキュ飲みますがミルクは全く飲みません。(笑)
    母乳の方が美味しいからミルク拒否の赤ちゃんも多いみたいです😭

    • 3月31日
  • ポポチ

    ポポチ

    なるほど!母乳が美味しいから飲まなくなるなんて知りませんでした>_<
    ありがたいことですけど、母としては大変ですよね(⌒-⌒; )(笑)

    • 4月1日
あき07

うちは2ヶ月半くらいで哺乳瓶拒否でした。
そして、乳首変えたり、哺乳瓶変えたりして飲ませましたが一時的には飲みましたが結局ダメでした。シリコンが嫌みたいでした。
結局、スプーンで飲めるようにしました。

  • ポポチ

    ポポチ

    やっぱり拒否あるんですね、、。
    なんなんでしょう。
    うちの子も舌に乗せると嫌がるのでシリコンがダメなのかな?
    スプーンは、普通のスプーンで飲むんですか?
    どうやって飲ませるんでしょうか?
    お口に持っていけば自然に飲んでくれますか?
    質問攻めですみません(´Д` )

    • 3月31日
  • あき07

    あき07

    うちもそんな感じでしたねー
    シリコンかもしれないですね(;o;)

    スプーンは赤ちゃん用のスプーンでやりましたよー!
    うちはあーんってやるのを見せたら、意外と口を開けてくれました。
    あとは、お薬用のスポイトもやりやすいと思います。うちはダメでしたが(..)

    • 3月31日
  • ポポチ

    ポポチ

    一緒な感じでしたかー。やっぱりシリコンかな。。
    赤ちゃん用のスプーンですね!
    ちょっとやってみてみます!
    スポイトもやりやすそうなので試してみたいと思います^_^
    まさか哺乳瓶を拒否するなんて、思いもしなかったので困惑してます、、😫

    • 4月1日