※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状について相談です。下痢かどうか不安で、オムツが変な感じで、お尻も心配。飲みは良好で、ただ寝ています。アドバイスをお願いします。

これは下痢の症状でしょうか?😭
昨日辺りからミルクをあげているとお腹がギュルギュルと鳴り、オナラと一緒にブリブリと鳴ります。
うんちをしたかと思いオムツを見ても、黄色いウンチがちょこっと付いているだけという事が多々あり、気になるのが、オムツは濡れるとゼリー状に固くなると思うのですが、オムツ辺りが何かで濡れており、ゼリー状に固くなっています。
下痢だと透明な液体などになるんでしょうか??
あるいはただ単にオシッコがお尻の方に回ってしまっただけなのか。。
お尻がオムツかぶれしてしまっておりグズリが酷くなっているので余計に不安になります。。
ちなみに母乳、ミルクはしっかり飲みます。
今は泣き疲れて腕の中で寝ています。
どなたかアドバイスいただければ嬉しいです😭

コメント

まま

何ヶ月のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足で申し訳ありません!
    生後13日です😢

• 8月5日
  • まま

まま

13日ならそんなもんでしたよ!
    うんちに粘液状の透明なものも混じってましたし
    ミルク飲んだりするとお腹ぐるぐると音聞こえてました!
    まだそれぐらいの子なら常に下痢のような状態のうんちでしたよー!
    おならと一緒にちょっと出るとかもよくありました!

オムツかぶれひどいなら
    うんちした時にペットボトルとかにお湯入れて少し流して
    しっかり乾かして保湿してあげたらいいですよー!
    毎回はしんどいと思うので2.3回に一回とかでも大丈夫です!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    新生児のウンチはそんなもんなんですね😭
    あまりにもウンチやオシッコをした後やオムツ替えの時、叫ぶように泣くので、どこか悪いんではないかと気が気でなく泣きそうになっていました😢
    そうするとギャン泣きはやはりオムツかぶれが原因ですかね…。ポリベビー を買ったのでお湯で洗ってあげてからポリベビー 塗ってあげようと思います✨

• 8月5日