※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちはできるけど、うつ伏せからのお座りができなくて心配。同じような経験の方いますか?

今9ヶ月で、ハイハイとつかまり立ちはできるのですが、うつ伏せからのお座りができません、、。同じくらいの子はみんなできているので心配になりました😭同じような方いませんか??

コメント

ゆかり

娘も同じ9ヶ月ですが、ハイハイもつかまり立ちもまだです😅
現状お座りからうつ伏せになって、そこから後ろに下がっていく状態です!
成長には個人差があると思っているのでそこまで焦っていません(*ˊ˘ˋ*)

ゆっくり成長を見守ってあげてもいいのではないでしょうか?(´ω`)

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    ゆっくり見守りたいと思いつつ、心配になってしまいました💦

• 8月6日
コロコロ

うちはハイハイ一度もしませんでした!つかまり立ちも10ヶ月くらいでした!お座りは忘れてしまいましたが全然心配ないですよ😊いつのまにかしてますよ!!

• もか

もか

全然心配ないと言っていただいて少し安心しました🙇‍♀️✨

• 8月6日
k

うちは2人とも一人座り遅めでした😅💦長男はつかまり立ち伝い歩き→ハイハイからのお座りで、一番最後にできるようになりました!9ヶ月半頃だった気がします!
下の子も先につかまり立ちしていて、一応ハイハイよりは前にお座りできましたが、本当に気付いたら座っていて、急にできるようになってました!😳
だいたいの子は、お座りできるようになったばかりの頃は安定しなくて、座っていても後ろにコローン!と倒れたりすると思うのですが、うちの子達は、遅かったからか?初めからものすごい安定感で座っていました(笑)
こちらが座らせてあげれば座れるくらい、腰が安定しているのなら大丈夫だと思います✨そのうち、やる気になれば座るはずですよ😊

• もか

もか

そうですよね😂今は動きたくて仕方ないみたいで笑
    そのうちやる気になってくれるのを待ちたいと思います!
    コメント読んで少し安心できました!
    ありがとうございました✨

• 8月6日