※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友から働かない理由を聞かれ、子どもの年齢や大学費用などプライベートな質問攻めを受けて困っています。なぜそこまで聞かれるのか気になります。

働け働け言う人の心理が知りたいです

ママ友からなぜ働かないかよく聞かれます
子どもが4歳2歳0歳なこともあり、
下が小さいから~
と今まで言ってきましたが、
「流石に3番目が1歳になったら働くよね?」
と言われるようになりました
まだ考えてないと言うと
「大学費用とかどうするの?」
など質問攻め…大学費用の計画は流石に決めていてもママ友には言いたくないです
なぜここまで言われるのでしょうか?

コメント

(^^)

働いていないマミーピッグさんがうらやましいのでは!?

にしてもしつこくて面倒ですね😅

まりあ

しつこすぎるw

お宅の経済状況と一緒にしないでくれって感じですね😂

人それぞれ世帯収入は違うし、実家の裕福さや、元々の貯蓄額、節約意識なでもお金の余裕は変わってくるのに。。。

視野の狭いママ友ですね。
お金に余裕がない方なんじゃないですか?貧すれば鈍する。
もう少し品のあるママ友と付き合った方が良さそうですね。

number4

何か羨ましいのかもしれないし、働くのは普通だと思ってるのかもしれないし、なんかそうやって質問攻めして人の家の経済力を推測しようとしてるんじゃないですか?😳💦
でも本当に余計なお世話ですよね💦

2児のママ

人の家のことそんなに気になるんですね😅
たぶん3人お子さんに恵まれて働かなくて良い環境が羨ましいのだと思いますよ😳

違う話ですが義兄嫁が私が息子妊娠中に男の子とか最悪ーうちは女の子2人でよかったーと私の横で言ってたんですけど
そのあと私のいないところで義母に私は男の子産めてないからダメですよね、、、となぜか泣いて言ってたみたいです。

きっと他人が決めつける時とか傷つけてくる時って羨ましいのが大半かなぁとか思ったりします( ; ; )

ゴルゴンゾーラ

私も専業主婦ですがたまーに軽く友達から聞かれますよ😅
産後は仕事どうするの?とか、久しぶりに会った友達や親戚には、今産休中?とか。
旦那さんの給料だけでやっていけてる?とか💦
普通の話題として話してるだけかもしれませんが、なんだかちょっとびっくりしちゃいます。
そんなに人の家庭って気になるのかな💦

ちびちび

そんなママ友はいりません💦縁をきりますね😅😅