※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠初期で切迫症状があり、安静が必要。眠気やだるさで仕事や病院行く気になれず、食事も限られている。妊婦生活が大変で不安がある。

切迫を告げられ、初診後すぐから自宅安静。
出血もおさまってきたので、多少家のことをしたいと思う反面...ずっと横になってていざ立つとなるとフラフラして立ち上がりたくないです😭💭
安静解除されて、仕事行くにしても
この眠気とだるさどうにかならないと働ける気がしません😱💧
水曜日に病院行くのも行ける気がしません(笑)
妊婦生活ずっと寝たきりなんじゃないかと不安です😑💭
食べづわりで食べれるものも限られてるので、パスタとピザパン、ヨーグルトやゼリーを食べてますが、動かないからある意味おなか出てきたし😂💦
妊婦生活って...大変ですね😭💧
まだ妊娠初期なので、これからが憂鬱です😩

コメント

ぞうさん

2人目の妊娠最初から最後までほぼ寝たきりでした😂💦
吐きづわりで水分も体が受け付けてくれなくなり、点滴生活からの切迫で自宅安静と入院。退院してからも生産期まで自宅安静。
動けたのは安定期の最初の1ヶ月と生産期だけでした😂
悪阻で仕事もお休みをもらい、安定期入って復帰して2週間で切迫ドクターストップかかっちゃって、職場側はとても優しく産んだら戻っておいでと言ってくれてますが気まずくて一度退職という形をとりました😂
とにかく無理はしない方がいいと思います😂💦本当に終わりが見えなくて辛くてしんどくて正直お腹の子の事考えられないくらい精神的にも身体的にも死にそうで、上の子の事、仕事の事、たくさん悩みましたが辞めてから気が楽になって妊娠に向き合えた気がします😂
安静解除されて復帰しても危険な状態であることは変わりないので無理すると心配です😢