※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がジョイントマットに不慣れで寝返りしなくなった。同じ経験の方いますか?ジョイントマットを続けても大丈夫でしょうか?

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています🤗
寝返り、寝返り返りもマスターして、いつもコロコロしていたので、昨日リビングのカーペットをジョイントマットに変更しました!
これで転がっても痛くないし汚れても大丈夫!と思いきや、昨日からパッタリと寝返りしなくなりました。。ベビーベッドの上では寝返りするので、ジョイントマットが嫌なのかなと思います😭
同じような方いらっしゃいますか?💦一時期てなもので、このままジョイントマットにしててもまた寝返りしますかね😥

コメント

ぼーの

うちの子も、大人用のベッドの上だとコロコロ転がるし足の力で前に進むんですが、ジョイントマットの上だと寝返り返りせず、うつ伏せのままくるくる回るだけです😥
ジョイントマット痛いのかなーと思ったり、、、
なんででしょうね😅

• さっぴぃ

さっぴぃ

同じ方がいて嬉しいです😭今日は寝返り少ししたんですが、ウチも寝返り返りはせずで、うつ伏せでくるくる回ってました😅寝返り返りできなくて「ああーー!!」って呼ばれたり🤣
    ちょっとずつ慣れてくれるのを待つしかないんですかね🤔💦

• 8月6日