※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

保育園で子供が噛んだ問題について、旦那が理解するまで時間がかかるか心配。どのくらいで改善されるか不安。

今日保育園に迎えに行くと
先生からお友達を噛んでしまいました
といわれ家でも旦那の足の指だけ
感だりします😢

痛いからやめてって
言っても笑っていることが
多く旦那は怒っていますが
まだこっちのいうことを理解して
いないことも多く改善するには
まだ時間かかりますかね‥

どのくらいで噛んじゃだめや
痛いからやめてって言うのを
理解しましたか?


子供同士のことですが
相手の方に申し訳なく‥

コメント

🌈

うちは割と直ぐにやらなくなって家では一切噛まないですが
保育園で友達とおもちゃの取り合いとかした時にたまに噛んだりします😩
1歳児はあるあるだし仕方ないっちゃ仕方ないですよ😭
うちは噛むのも噛まれるのも経験してるのでもう時期が過ぎるの待つしかないかなと思ってます😂

  • にん🍆

    にん🍆


    やっぱりそうですかね😢
    待つしかないですかね😢

    • 8月5日
るー

この月齢だと言葉がまだ上手く話せない分、手を出したり噛んでしまったりといったこと、あると思います😂
なにか、お友だちとおもちゃの取り合いやトラブルのなかで噛んでしまったのでしょうか?

  • にん🍆

    にん🍆


    先生も止めきれなくてって
    言ってたので多分そういう
    感じだと思います😢

    家では自分のものしかないので
    まだ他のこと共有が
    わかってないんだと思います😢

    • 8月5日
  • るー

    るー

    そうなのですね😌
    保育士をしていましたが
    1歳、2歳くらすでは少なからず
    そういったトラブルがありました。
    集団生活のなかで、少しずつ覚えていくものかな?保育園ではきっと、保育士さんがその場でお子さんに話をしてくれたと思います。
    もちろん家のなかで起これば相手がパパママでも、噛んだりしたらいけないということは繰り返して伝えていくしかありませんよね😂
    うちの娘もふざけて噛むことがありますが、とにかく理由を話し、いけないということを伝えています😂😂

    いつか、わかってくれますよ!!

    お母さんがそんなにきにやむことはないと思います😌👍

    • 8月5日
  • にん🍆

    にん🍆


    アドバイスありがとうござい
    ます😢❤️
    そのうち理解してくれるって
    信じて今はなにかあれば
    教えてあげようと思います😢

    • 8月5日
でら子

ウチも最近私を噛むように。。
保育園では噛んでないようですが、前にお友達から引っ掻かれた時はお互い様だからなーと思い気にしませんでした。
相手のお母さんと会ったら勿論謝りますが、1歳じゃ分からないかなぁ、、と思ってます。。

  • にん🍆

    にん🍆


    うちの園では誰が誰をって
    のは言わないみたいで
    教えてくれなかったので
    でも、気まずいです😣

    まだまだ理解できないですかね😢

    • 8月5日