※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうい
子育て・グッズ

お子さんの顔面神経麻痺について相談です。初期症状や気づいたきっかけを教えてください。4ヶ月の男の子で片方の目や口が動かない症状が出ています。

何度もすみません(>人<;)

お子さんで顔面神経麻痺の方いらっしゃいますか?
気づいたキッカケや、初期症状など詳しく教えていただきたいです!

今4ヶ月の男の子を育てています。
ここ数日顔半分決まって同じ方の目や口が動かない?真顔?です。
笑っても片方の口しか上がらないのでニヤリとした口元になってしまいます。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はる

症状とかのアドバイスではありませんが、明日病院に行った方がいいですよ!
明日を逃すときちんと診てもらえるのが来週とかになっちゃうと心配だと思うので。
なんでもないといいですね>_<

• まうい

まうい

主人にも相談してした所明日病院に行く事にしました!
    もやもやしたまま週末過ごすのは嫌なので…。
    本当に何もないといいです(>人<;)
    ありがとうございました!

• 3月31日
こたこた

ヘルペスの菌が神経に入って顔面神経麻痺になる事もありますよー!
高校生のときになりました(*_*)
口笛吹けなかったり、歯磨きのあとのがらがらが出来なかったりしました!
早めに病院に行った方がいいですよー!
リハビリしました(;_;)

• まうい

まうい

幸いヘルペスなど家族も本人もかかってないので大丈夫かと思いますがキチンと病院で診てもらおうと思います(>人<;)

ありがとうございました!

• 4月1日
mm.7

うちの子は生まれたときから顔面麻痺あります、先天性です。
出産し、入院中に小児科の先生に言われました。総合病院だったのでそのまま形成外科の先生にも診てもらいました。
自分じゃ気づきませんでした。

うちの子は口元だけですが、泣いたり、笑ったり、あくびしたりすると、右側の口角が下がります。

• まうい

まうい

コメントありがとうございます(^_^)

先程病院に行った所やはりベル麻痺が一番疑わしいそうです。
    発症して一週間以内なのでステロイドなど薬を飲んで来週再診になりました。
    耳の方にも悪さする事もあるらしく放っておくと難聴になるかもしれないので紹介状を貰い耳鼻科のある病院にも言ってきます!

再診の時に回復傾向であれば良いのですが、何も改善してなければ血液検査やCTやMRIなどもするそうです。

不安で今にも泣きそうですが息子の人生の中がかかってるので頑張りたいと思います!

長々とすみませんでしたm(_ _)m

貴重な息子様のお話ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月1日