※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

ママ友の子を5時間預かり、疲れた。お礼が70円の駄菓子で、次は断ってもいい?

急遽ママ友の子(幼稚園児)を午前中から5時間預かりました。相手の子は一人っ子なので、うちの下の子に興味津々。乱暴ではないけど、下の子は過剰に関わられ機嫌が悪くギャン泣き…
簡単だけど上の子と友達子の昼ごはんに焼きそばを用意し、下の子の離乳食もあげて…正直かなり疲れました😣泣
帰りにお礼と70円くらいの駄菓子を貰いましたが、なんだか…モヤモヤしてます😨もちろんお礼目的ではないですが、5時間託児などに預けたら、結構かかりますよね💦せめてコンビニスイーツくらいもらえたら、また次困ってたら頑張ろうと思えたけど…😅笑
ご近所さんだから助けてあげたいけど…疲労感がすごいので、次は断っていいですよね😭

コメント

1時間くらいならわかりますが5時間も普通預けないし、預けるとしたらちゃんとケーキとか値段するのを渡すのが常識だと思います💦

• momoko

momoko

もし私が預ける立場ならそうするので、同じ意見の方がいて安心しました😣

• 8月5日
あゆみん

70円の駄菓子なら貰わない方がマシですよね…なんか馬鹿にされてる気分になってしまいます😢💦
普通ならきちんとしたお礼を渡すのが常識かなと😣
そもそも5時間というのもおかしいですよね💦
私なら次はナシですね😭

• momoko

momoko

そうなんですよね😅それでお礼したし!と思われても…なぁと😅
    同意いただけて救われました😭

• 8月5日
はじめてのママリ

えー…70円程のって引く(笑)
私なら絶対次はないですね😂

• momoko

momoko

実際70円か分かりませんが😂ケチといわれる覚悟で投稿しましたが、同じ意見の方がみえて救われました🙌🏻

• 8月5日
ママリ🔰

5時間預かって貰ってお礼が駄菓子ってありえなすぎますね💧
コンビニスイーツでもちょっとないな…って思っちゃいます💦

全然断っていいと思います!!

• momoko

momoko

そうですよね…未就園児ほどは手がかからないとはいえ疲れました😅💦

• 8月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

そもそも私だったらどうしても5時間預けることになるなら、こういう理由で◯時くらいまでかかってしまいそうなんだけど...とそれでも預かってもらえるか聞いてみて、預かってもらえるようならおやつや昼ごはんは準備して渡して食べさせてもらうだけにしますね💦
お礼も、お子さん全員に年齢に合うお菓子とママさんにはスイーツ買うと思います😅

• momoko

momoko

そうですよね、私もそのくらいのお返しはすると思います😣金額どうのこうのより(といっても駄菓子は個人的にナシですが)便利に使われてるのかなと思っちゃいました💦💦

• 8月6日