※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei@
妊娠・出産

妊娠27週の低置胎盤で心配。帝王切開は何週目で入院?管理入院でサポートが心配。

妊娠27週に入ったばかりの経産婦です。

14週くらいに全置胎盤と診断されましたが、少し改善し25週で低置胎盤の位置まで上がってきました。

現在ギリギリ内子宮口から2センチ無い(2センチ以上離れていれば経膣分娩可能)くらいらしく今週末の健診で上がってなければ恐らく転院になるとの事でした(´;ω;`)

そこで質問なのですが、低置胎盤で帝王切開になった方何週目くらいから入院されて出産になりましたか?💦

上の子の保育園があり主人の仕事上なかなか早くお迎えに行けないので、もし管理入院などで入院が長引くとなれば親戚や親族のサポートも難しそうなので市のファミリーサポートなどを考えなければなと…。

参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

みさ

前置胎盤でしたが、普通に手術日の前日から入院しましたよ!
出血とかしなければ、手術日前日より前からの入院は無しって感じでした。
病院にもよるかもしれないです。
ちなみにわたしは大学病院でした!

• kei@

kei@

前日から入院されたのですね(^^)
    では退院は1週間後といった感じでしたでしょうか?

私の転院先も前日から入院であれば実母がなんとか手伝ってもらえそうなのですが…

教えていただきありがとうございます😊

• 8月5日
  • みさ

みさ

遅くなってすみません。
    グッドアンサーありがとうございます!
    たしか9日入院してましたよ!
    経過が順調なら、長期の入院は必要ないかもしれないですね。

がんばってくださいね😊

• 8月7日
  • kei@

kei@

とんでもないです!ご返信いただきありがとうございます(*゚▽゚*)
    今とのころ出血等もなく赤ちゃんも順調なので入院が最低限だと嬉しいです🍀

色々と教えていただきありがとうございました😊

• 8月7日