※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
お金・保険

フリマアプリで出品した商品について値下げ交渉があり、困っています。皆さんならどうしますか?

フリマアプリやってる方にお聞きしたいです!
一昨日、使わなくなった哺乳瓶の保管ケースを某アプリで出品しました!
出産前に買ったものの母乳になったので使ったのは本当に初期の2.3度だけでほとんど新品です
購入時は3200円程で買ったのですが、まぁ衛生用品のusedだし安めで出品しようと思い、2000円で出品しました。
そしたら出品後10分ほどですぐコメントがついたのですが、その方に1400円で売って欲しいと言われました💦
元々安めで出品しましたし、まだ出品したばかりなのでそこまでのお値下げは今のところ考えてないですすみません(><)と申し訳ないのですが、お断りしました。
お気持ち程度で1800円までなら今お値下げします。と言ったら
出産したばかりでお金が無いのでできればもう少しお安くして欲しいです!!と言われたので返答に困って返せずにいたら先ほどまたコメントがきて
1番安い配送方法でいいので1600円でお願いします!!と言われました💦
出産後でお金がないのは私もすごく分かるのでお安くお譲りしたい気持ちもあるのですが、
正直態度が図々しいというか…💦💦
その上、その人のプロフィールに飛んだらここ2、3ヶ月の間にCHANELやCOACHのカバンやらなんやらも買っていて出産どうこうの金欠じゃないんじゃ…?とか疑ってしまいました😅💦
皆さんだったらこの場合折れてお値下げして買っていただきますか?😖💦
今までそんなに出品したことがないのでよく分からなくて😔
皆さんならどうされるか教えてください!

コメント

その人、転売目的じゃないですか?一度決めた値下げラインは守った方がいいですよ。

• にも

にも

ええ!中古をさらに売りつける人なんているんですか😨!?ちょっと考えられないです😅💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

「これ以上の値下げは考えておりません。申し訳ありません。」と断ります!
自分勝手な人、多いですよね💦

• にも

にも

やっぱり断りますよね💦
    今までそんなに利用沢山したこと無かったのですが、初めてこんな人に出会って驚いてます💦😅

• 8月5日
newmoon

できるだけ安く買おうとしているだけかもしれませんし、そこまで図々しい人には余計に売りたくないです。
そういう人に限ってクレームになったりしそうですし。
私ならお断りします。

• にも

にも

図々しいですよね💦安く買いたいにしてももっとやんわり言えないのかなって思ってしまいました💦
    そうですよね💦私もお断りしようと思います😅

• 8月5日

気分悪い取り引きはしたくないので
出品したばかりなので……って
値下げはしません!

• にも

にも

そうですよね💦時間が経ってて忘れた頃に欲しいとか言われたらもういいやーって思っちゃってたかもですが、まだ2日だし…綺麗だし…って思ってしまいます😅💦

• 8月5日
うた

自分の中の最低ラインをこえて値下げの要求はわたしならお断りします!
それに、そんな、ブランド物を買えるならそれを売ればいい話です。
こどものものを買ってお金がないならまだしも、自分のものを買ってお金がないなんて自業自得だと…

• にも

にも

あまりあちらのペースに流されすぎも良くないってことですよね💦
    本当にそれは思いました💦購入回数も100以上あったので何を買ってそんなお金無くなってるんだよ…って💦💦

• 8月5日

とりあえずそのまま1日様子を見たらいいと思います。他に2000円で買いたい方がいるかもしれないし…

退会ユーザー

コメントに返信しなくていいですよ☺️

• 8月5日
  • にも

にも

そうですよね!💦
    まだまだこれからそのままのお値段で買ってくれる人もいそうなのでやはり断ります😖

• 8月5日
のの

私ならまだ出品したばかりなので今のところ値下げは考えていません。
機会があればよろしくお願いします。とコメントしちゃいます😞💦

• にも

にも

そうですよね😖💦出品したばかりで変な値下げしたくないですよね💦

• 8月5日
  • にも

にも

途中で送ってしまいました💦
    私もそのように返してみようかと思います💦

• 8月5日
ゆり

色々な人が居ますよね~。
私も以前出品した際に
値下げ交渉不可って書いてあっても値下げ要求してくる方も多くて、日本語が読めない方が多いのかな?と思ってしまったことが多々あります。
私はそういう方は、申し訳ないですがブロックします‼
他の方も言っている通り後々色々言ってきそうなタイプな気がして…。
ただの女の勘ですが🙈

• にも

にも

コメントありがとうございます🥺✨!お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ああいう所で人間性を垣間見てしまうというか…😅笑
    皆さんからの助言をいただき、丁重にお断りさせていただきました😖!
    本当に色々な人がいるから気をつけなきゃだなとおもいます🥺

• 8月9日