※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

もうすぐで1歳8ヶ月になる娘がいます🐥外に出ると手を繋いでくれずすぐう…

もうすぐで1歳8ヶ月になる娘がいます🐥

外に出ると手を繋いでくれずすぐうろちょろして階段やエスカレーターなど見ると突っ込んで行こうとします。
歩きたくて抱っこは反り返って暴れてダメ、ベビーカーも嫌いで抱っこ紐は眠いときはぐっすり寝てくれます💦

今週の平日に家族でスカイツリーへ行こうかと思うのですが、きっと混んでいるだろうしやっぱり危ないでしょうか😭

水族館とEテレグッズが目的ではあるのですが、できれば暑いので一日スカイツリーで遊べたらなあと思いまして。。

夏休み中の平日はスカイツリーどんな感じでしょうか?

コメント

みずほ

通常の平日は全然混んでいません😊
夏休みの土曜日に行きましたが、思っていたよりは混んでいませんでした😊
近いので、スカイツリーよく行きますが、水族館は、土曜日の昼頃でしたが、子連れが多く飲食スペースは、混んでいましたが、他はベビーカーでも余裕あるくらいの混み方です😃
Eテレグッズ売り場は、近くにイベントカフェ⁈があるので、そこに向かう人で少し混雑していました。
なので、平日は、そこまででもないような気がします🎵
ただ、団体の観光客が多いと思います💦

ぽぽ

ウォーターサンダルとか持参で、噴水広場で遊んだりしたら時間は潰せると思います!
あとは子どもの湯…ボールプールなんですが、滑り台とかもあります。ただ、小学生くらいの子もいるので、側について遊んだ方が良いかと思います。
水族館はエスカレーターとかはないのである程度自由にうろうろさせてあげれると思います。後について、いかないと危ないですが💦💦
Eテレショップの方が人は多いかもです💦💦
平日でも夏休み期間中なのでそれなりに人はいると思います。

yama

昔近くに住んでおり、時々行ってましたが夏休みのお昼時はとても混むのでお子さんがいると少し大変かもしれません!

とは言え、絶対無理というレベルではないのですし、水族館は綺麗なので、行くなら平日がいいかなと思います!

yurari

墨田区在住でよく東京ソラマチに行きます。
ソラマチも制御できない子は危ないかなと思いますよ。
いつ行っても割と混んでいるし、外国人観光客も多いので夏休みとか土日とかあんまり関係ないです。
Eテレショップのそばにはエスカレーターもありますし、お土産をたくさん持った大人が周りをよく見ず歩くので手荷物に子供が当たったり、追いかけたくても大人が道を塞いで追いかけられないこともあります。
イーストヤード〜ウエストヤード間の移動も不便です。
子供の湯やすみだ水族館もありますがソラマチ自体あまり赤ちゃん向けにはできていないように思えます。すみだ水族館は子供が走り回っても安全なように思えますが、暗いところは暗く、大人向けのデートスポットと行った感じです。子供を見失うと探すのに一苦労です。
夏休みなのでどこも混んでると思いますが、ソラマチは特別面白いところではないので、私ならもっと子供向けの施設に連れて行ってあげたいと思います。