※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春隊長
子育て・グッズ

支援センターを利用した方がいいでしょうか?幼稚園や保育園に通っていない状況でも、行くべきか迷っています。

皆さんは支援センターを活用していますか?
行かないより行った方がいいのでしょうか?
うちは幼稚園ないし保育園には
まだ通っていません🧸
お出かけしたり公園行ったり
おうちプールしたりで行ってないんですが
絶対行った方が良いのでしょうか?

コメント

もい

こんにちは!
絶対行かなきゃいけないって感じじゃないですよ!
ただわたしも最近まで渋っててやっと行き始めたんですが、家にないおもちゃに興味を持って遊んでたりするのをみるとこういうの好きなんだ〜と新発見できて楽しいです。
わたし自身も保育士さんとお話をしたりお母さんたちとお話ししたりして気分転換になるので時間があればいくようになりました!

• 春隊長

春隊長

子供のためには行った方が
    いいのかもしれないですね🎵
    ありがとうございます😃

• 8月5日
はじめてのママリ

支援センターは遠いので一度行ったきりです。
特に絶対行かなきゃいけないものでもないです。

ただ、どこでもいいと思うのですが、近い月齢のこどもや知らない大人と関わる機会はあった方が幼稚園や保育園など行った時にスムーズに馴染みやすいかなとは思います。

支援センターはあくまでそういう機会を作る補助をしてくれる施設かと思います。

• 春隊長

春隊長

広い視野を作っていくために
    必要な場所のひとつですね🤔
    ありがとうございます😃

• 8月5日
けい

うちもまだ幼稚園や保育園には行っておらず、支援センターも行ったことがありません😣
行った方が刺激になるのかなと思いつつ、風邪等が流行ってる時期は避けたいし、車では行けないところなので、バスで行って出かけるのもこの暑さなので…
行ってみよう!!と思ったときが、行くタイミングなのかなと思っています!

• 春隊長

春隊長

いつも行こうかなと思ったときに限って胃腸炎だインフルエンザだと情報をもらいやめてました😅何回かは行ってみようと思います✨ありがとうございます😃

• 8月5日
てんまま

絶対行ったほうがいいとは言いませんが、私は重宝してます!
息子も母親の私と二人きりより、同い年の子やちょっと大きい子が見れて楽しいみたいです。
家には置けない大きいおもちゃもあるし、支援員の方が色々相談に乗ってくれるのでありがたいです♪

• 春隊長

春隊長

最近うるさくなってきて
    私もイライラが多くなってきたので息子の羽伸ばしもかねて行ってみようと思います😀
    ありがとうございます✨

• 8月5日