※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの朝ごはんやミルクの量について知りたいです。近い月齢のスケジュールも知りたいです。3回食になってすぐの朝ごはんは食べてくれるでしょうか。

息子が来週から9カ月に入り、離乳食が3回食になります!朝ごはんはどんなものを食べさせるのでしょうか?量はどのくらいで、食後のミルクはどれぐらいあげたらいいのでしょうか?近い月齢のお子様方のスケジュールやミルクの量なども知りたいです!3回食になってすぐの朝ごはんって食べてくれるのでしょうか?💦

コメント

今2回食ですよね??
今離乳食の時間帯は何時ですか??

私は3回食に向けてなれるために朝食の時間、お昼ご飯の時間にあげて慣れさせてから
3回食にうつりました。

3回食になったらちゃんとした朝昼晩とリズムの良い時間に離乳食あげ始めました。

3回食始めたら寝る前ミルクのみにしました。
(よく食べたので1回だけにしました。)
その前は完母です。
3回食に向けてミルクに切り替えました。

退会ユーザー

質問の回答がなってませんでした💦
    すみません。
    朝ごはんは、食パンを細長く切って手づかみ出来るようにして、あとはバナナとヨーグルトです。
    うちの子はあまりパンを食べてくれないので野菜たっぷりのおかゆの時もあります。

量は、食パン1枚、バナナ半分より少し多め、ヨーグルトは大人のカレースプーンに2杯半モリモリです!!

• 8月5日
  • ハマ

ハマ

昼間は保育園に行っているので、お昼は給食でだいたい11時半ごろに食べて、食後にミルクです。3時頃におやつとミルクで晩は6時ごろにうちで晩ご飯とミルクをあげて8時半には就寝です!

• 8月5日

退会ユーザー

それだったら朝からご飯あげても大丈夫そうですね!
    リズムも出来てそうですね🤗

食後のミルクもあけでみて飲みそうならあげてもいいですし、飲まなかったら飲ませなくて大丈夫です!
    ご飯はよく食べる方ですか?
    卒乳はお考えですか?
    卒乳する方向に考えているなら、少しご飯多めにしてミルクは減らしてっても大丈夫だと思います!!

• 8月5日
  • ハマ

ハマ

リズムは出来てる方だと思うのですが、朝から何をあげたらいいのかいまいちわからなくて💦最初は、量は昼とか夜より少なめなんでしょうか?
    園で昼は食後に120あげてるようです!夜はごはんを多目にあげて寝る前にミルク140だけあげてます!卒乳を考えてるので徐々に減らしていくつもりです!

• 8月5日
  • ハマ

ハマ

ごめんなさい、1番最初の朝ごはんのメニュー書いてくださってるのを見てませんでした💦💦
    お子様は最初から朝ごはんは食べてましたか?

• 8月5日
  • ハマ

ハマ

食べてくれてましたか?💦

• 8月5日

退会ユーザー

朝からモグモグたくさん食べてくれましたよ😊
    朝ごはんからしっかり野菜とったほうがいいと思うのですが、私はめんどくさいので昼と夜にたっぷりの野菜をあげてます😂
    そろそろ鉄分が不足してくる時期なので、鉄分のある野菜をたくさんあげてください!!
    ミルクだったら鉄分強化のやつもあるので参考にどうぞ!!

• 8月5日
  • ハマ

ハマ

色々ありがとうございます!すごく参考になりました!わたしも日中働いているので、朝はわりかしバタバタしてて💦多分めんどくさくなってくるのてトゥルットゥー( ˙³˙)さんと同じような朝ごはんになりそうです😅鉄分強化ですね!わかりました!

• 8月6日

退会ユーザー

保育園通ってるなら、お昼ご飯は栄養たっぷりのご飯になってると思うので朝ぐらい手抜き上等です🤗
    頑張って下さいね💕

• 8月6日