※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が完ミで育てています。ミルクの量が増えず悩んでいます。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用。保健師に相談したところ、乳首を変えるようアドバイスを受けました。他の乳首のオススメが知りたいです。

生後1ヶ月から完ミで育てています。

2ヶ月の男の子なのですが、なかなかミルクの量が増えません。現在100を1日7回~8回与えていますが完飲することはほぼなく20~30くらいは残します。
哺乳瓶はピジョンを使っており乳首は母乳実感です。以前から飲みが悪いので多目に出るMサイズに変えたばかりなのですが相変わらずの飲みの悪さで…。
授乳にかかる時間は一時間近く、飲み始めて10分もすれば寝てしまいいくら起こしてもたらたら飲みでだめです(^^;

今日、市の訪問で保健師さんが来てくれたので相談したら、母乳実感じゃミルクがあまり出なくて疲れちゃうのかもと言われました。体重は1日30グラムは増えてるから全く問題ないけど気になるなら乳首を変えるように指導してもらいました。顎を鍛える乳首とかあるけどそういうのは気にしないで大丈夫だからたくさん出て飲みやすいのにしてあげて平気とのこと。


完ミで育ててる方、どのメーカーの哺乳瓶や乳首を使っていますか?自分がよく行く店舗には母乳実感の換え乳首しか見当たらなかったので、ミルクの出が良い他の種類のものを知りません。
オススメのものありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

詳しいことは分からないのですが、NICUで母乳実感の低出生体重児用のでも吸えないときに吸いやすいからとコンビのテテオに変更されていました。
もしかしたらかなり吸いやすいのかもしれません🤔

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございますm(__)m
    コンビのテテオですね、まず近場の西松屋やバースデーで探してみます\(^-^)/

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、退院後家でベッタ、母乳相談室など試してみましたが、母乳実感以外は全滅しました💦

    • 8月5日
  • あゆ

    あゆ

    赤ちゃんの乳首の好みも難しいですね(。´Д⊂)いろいろ試してあげてお母さんすごいです(^^)私も頑張りますね♪

    • 8月5日
ゆぃ

生後2週間から完ミです。
ビーンスタークの哺乳瓶使ってます。乳首は1種類だけしか
ないので月齢に合わせて変える必要が無くてこれにしてます😅

うちの子は気分によって飲みムラがすごくて100しか飲まなかったり180飲んだりバラバラです☹️
飲まないようなら30分で終わらせてます。

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございますm(__)m
    ビーンスタークって聞いたときあります(*゚∀゚*)乳首が一種類だけなら経済的にもありがたいです、近場のお店で探してみます(^^)
    飲みムラあると心配ですね(。´Д⊂)でも生後1ヶ月でそれだけ飲めるならうらやましいo(^o^)o

    • 8月5日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    1ヶ月10日経ったんですが
    まだ一度も乳首交換なしです!
    飲みムラがあっても機嫌良くしてて一日のトータルの量が合えばいいかと適当にやり過ごしてます笑

    • 8月5日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね(^^)ご機嫌さんなら問題なし♪
    1日のトータル未満でも育ってるから大丈夫と今日保健師さんにも言われたから気楽にいくことにします(^^)v

    • 8月5日
ネネネ。

チュチュベビーの哺乳瓶使ってます!哺乳瓶の先端ちゃんと穴があいてないとかないですかね?!

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございますm(__)m
    チュチュベビーも初めて知ったので調べて店舗見てきます(^^)
    保健師さんにも言われたのですが、ちゃんと穴通ってる状態なので哺乳力の問題みたいです(。´Д⊂)

    • 8月5日