※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

最近、子供の行動にイライラが止まらず、1人になりたいと感じている女性がいます。旦那との関係も悩みの一つで、離婚も考えています。

最近息子の奇声や、ダメだよ!って注意すると手に持っているものは投げ、近くにあるものを投げたり、
しまいには髪を引っ張り回されたり噛まれたり.......
イライラがとまりません。
お昼過ぎるとほぼほぼグズグズしてずーっとグズグズ。
抱っこせがんでくるので抱っこすると足でお腹をけつて下ろせとやつてくるので下ろすとまた泣いてしまいには足を噛んできたりします。

以前旦那に「イライラしすぎ、前と対応が違うから見ててショック」など言われて
自分が一番わかってるわ!っとイライラ

今まさにすごい1人になりたいです
そのため一時保育やベビーシッターなどを調べていたら
またもや旦那に「何?預けんの?」など言われ、
たまには1人になりたいって言ったら「でもお前が我慢していかないと俺仕事にもいけないし子供が可哀想」など言われます。
イライラしすきて「本当にもう限界」って旦那に言うと
「忍耐だ!忍耐!」などです。
そんな旦那は帰ってくるとほぼほぼ携帯ゲーム。
ちょっと見ててといっても「息子おいで〜」と呼ぶだで自分は動かず。
イライラしすぎて可哀想なこともわかってます
けど、本当に1人になりたい時が多いです
子供は大切ですが、奇声あげられたり永遠とぐずられたり
もの投げられたり髪引っ張り回されたり噛みつかれたりと
本当にイライラしてしまいには可愛くないとまで
思ってしまうことも増えてしまいました

しまいには金銭面的にも精神的でも
旦那と離婚したくてたまらなくなってきてしまいました

コメント

ピモコ

何もしていない旦那さんの精神論なんて何の救いにもなりませんから一時保育やベビーシッターに頼ってください。

私はファミリーサポートのとてもいい援助会員さんとご縁があって、お迎えの時に悩みを聞いてくれたりもします。
一人だけで子育てしてるとどうしても煮詰まってきますし子どもも刺激が無いとつまらなくなってきますよね。。

• 2児ママ

2児ママ

もう旦那はいない存在として
    預けてみようかと思います....
    預けるなんで可哀想!とかも言ってましたが、私がこのままイライラし続ける方が子供も可哀想ですよね...

本当に毎日同じことの繰り返し、そして息子の攻撃でもう本当に頭抱えちゃいます...

• 8月5日
  • ピモコ

ピモコ

具体的に預けて何がかわいそうなのか…?と思うんですよね。
    一番そばにいるお母さんの機嫌がいいに越したことないですよ!預けてリフレッシュしてください^o^

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

本当に私もなんで?って聞いたら「だってなんか知らないところにいきなり預けて何時間も離れたら可哀想じゃん」っと言っていました.....
    その時に私に自由はもうないのか..っと余計に心に余裕の無さを感じました...

はい!預けてみようかと思います!ありがとうございます😔

• 8月5日
  • ピモコ

ピモコ

行ってみたら楽しいおもちゃや保育士さんに会えるかもしれない、とプラスに考えてほしいですよね…

是非!ひとりの時間楽しんでください!

• 8月5日

旦那さん仕事休みの日ありますよね?
まずは1度短時間でも2人きりにしてぴままさんは息抜きしてはどうですか?
忍耐って言うなら旦那さん休みの日くらい何とかなるでしょ?って言って!!
父親なんだから育児やるの当たり前ですよ!
育児は母親1人でやるものではありません!

• 2児ママ

2児ママ

休みの日あります!
    前に1度旦那にあずけて2~3時間家を開けたのですが帰ってきた
    「全然ぐずらないしいい子じゃん!」って言われてしまい......

また1日預けてみようかと思います...
    ありがとうございます😔

• 8月5日

もう旦那さんの休みにお子さんを預けて1人で出かけちゃいましょう!
旦那さん、忍耐だけじゃ子育て無理ですよ。
貴方の子でもあるんですから、あなたも同じだけ子育てをしないといけないってことで旦那さんに預けましょう!!
リフレッシュが大事です!
ウチは髪引っ張られてダメと言っても聞かないので痛いということをわかってもらうためにやり返してます。噛みつかれたら噛みつき返して痛いことダメなことを根気よくやってます💦
年齢が低いだろうが痛いのはわかるので教えていいと思います。

• 2児ママ

2児ママ

全ては忍耐!みたいな感じで言われます。
    もう旦那に預けて1人の時間確保してみようかと思います...

そうですよね..
    私も髪をあまりにもガンガン引っ張られてしまいカチンときて
    手の甲をバチンっと叩いて痛いでしょ!ダメ!っていったら逆効果だったようでまたキィー!と言いながら次は顔面叩かれたりと.....根気よく教えて行こうかと思います。

ありがとうございます😔

• 8月5日

退会ユーザー

丸1日預けちゃいましょう!
    ウチも丸1日子供ら預けて出掛けてます😅

手の甲で効かないのであれば、お尻ペンペンですね!
    うちはおしりペンペン効かないのでほっぺペン!か、おデコペン!です。加減してやってます💦結構どれかで効きますよ!試してみてください😅
    きかなければ次考えましょう!

• 8月5日
  • 2児ママ

2児ママ

丸一日パスして私もでかけてみます!

痛いことは痛いと教えないと
    痛いことって学ばないですもんね😔
    1度私も噛み返した時に「え?」みたいな顔されて終わったのでペチン攻撃を加減しながらしてみます😔

• 8月5日