※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

胎嚢は育っているが卵黄嚢が見えず、流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をした方はいますか?

先週、胎嚢は育ってるけど卵黄嚢が見えないと言われ流産の可能性が高いと言われました。
週数はズレてるので正確なものが分かりませんが、おおよそ7週です。
私と同じ様に卵黄嚢が見えずに次に行った時に見えていた方はいるのでしょうか。

コメント

じーん

赤ちゃんは見えました??

• のん

のん

胎芽も見えてない状態でした。胎嚢の大きさ的には卵黄嚢が見えていていいと言われましたが、見えていませんでした。

• 8月5日
もな👠

お医者さんは卵黄囊といいましたか?胎芽(赤ちゃん)の間違いではなくて?

卵黄囊は必ずしもみえるものではないと記憶してます。胎芽がみえれば大丈夫だと思いますよ。

• のん

のん

赤ちゃんに栄養をあげる袋とも言っていました。胎芽はまだ見えていませんでしたね。

• 8月5日
ママリ

わたしの場合、卵黄嚢は見えなかったです!
6wで胎嚢、8wで心拍確認まで行ったと記憶しています!

• のん

のん

そうなんですね。今週信じて行ってみます!

• 8月5日