※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きがひどく、夜間断乳していますが、朝まで寝られず、1〜2時間おきに起きてしまいます。寝言泣きなのか、どうすればいいか悩んでいます。

9ヶ月の息子がいます。
夜泣きがひどくなったので、先月の終わりから夜間断乳して今は寝る前のみおっぱいです。

夜間断乳したら朝まで〜なんてことを期待していたのですが、起きる回数は全く変わらず(笑)
おっぱいを欲しがるわけじゃないのですが、寝言泣き?なのかなんなのか、、、

1〜2時間おきに起こされます…
夜間断乳しても起きるのですね、、、
朝まで寝たいなぁ、、、
どうすればいいのか、、、

コメント

Rio☺︎Mioママ

うちの娘は夜泣き酷かったです‼️
夜泣き酷かった夜間断乳してもありますよー💦
今も寝言や、夢見て急に泣き出したり夜中起こされます🤣笑
仕事しながらだったので、ホント眠くて辛かったです…

昼間に沢山刺激を受けて成長真っ盛りなので、精神的にも肉体的にも辛いと思いますが、トントンしたり抱っこしたりとことん付き合ってあげて下さい。
たまには旦那さんに交代してもらうのも良いかもしれないですね💡
うちの旦那は手伝うことなかったですが😅

Kちゃんさんも、休める時に体休めてムリはしないでくださいね😌

• Kちゃん

Kちゃん

うちの子はそういう子なんですね、、、(笑)

うちの旦那もどんなに泣かれても起きないです(笑)聞こえないようで😂

ありがとうございます頑張ります!

• 8月5日
ちゃぴ

離乳食は3回しっかり食べられていますか?
娘は3回食になってから、自然に12時間ぶっ通しで寝る様になりました😳もともと夜1回しか起きなかったのですが、それも9ヶ月後半くらいからなくなり、夜通し寝る様になりました🤔やはりお腹が空くと夜中起きちゃいますよね🤔

あとは、寝室の気温が暑かったりとか、、?🤔
やはり暑いと喉がかわくのか、起きる時があります💦麦茶飲ませたらまた朝まで寝ますが🙆‍♀️

• Kちゃん

Kちゃん

めちゃめちゃ食べます!!
    うどんとかなら大人の一人前ペロリです(笑)

気温も気をつけているのですが…
    一度起きるとお茶飲んでも1人で寝られないんですよね…

• 8月5日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

離乳食はしっかり食べてるんですねー🤔じゃ、夜中にお腹すいてるわけではなさそうですね🤔

↑に、旦那様は泣いても気づかないと書いてありますが、何日間か旦那様と赤ちゃん二人きりで夜寝る、とかはできないですかね?🤔我が家もパパが泣き声に鈍感な方で、生後6ヶ月くらいに金曜日と土曜日に私だけ別部屋で寝てみたら、隣に私がいない=母乳が貰えないと思ったみたいで急に6時間とかまとめて寝る様になりました😳Kちゃんさんも、旦那様に頼めませんかね??うちのパパは泣き声に気づかず、あまり苦でもなかったみたいです😅

• 8月5日
  • Kちゃん

Kちゃん

夜勤とかがあったりしてなかなか難しいのですが、頼んでみようと思います!

甘えも出てきますよね〜😅😅

• 8月5日