※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育園側に辞めたことがバレるか心配です。新しい仕事で以前の退職日を書く欄はあるでしょうか?

娘を認可保育園に通わせているのですが、7月で退職してしまいました。
市役所には家庭状況変更届けで求職中という書類を提出しました。
2ヶ月以内に転職すれば保育園側に辞めた事はバレないのでしょうか?

新しい仕事場が決まったら勤務先の電話番号など記入する書類を提出するとは思いますが、その時に以前の会社を退職した日を書く欄はあるのでしょうか?

コメント

とげでまる

求職中なのが保育園側に知らされるかはわからないですが2ヶ月の間にお熱などがあった場合前の職場に連絡がいったりなどはないですか??

• とげでまる

とげでまる

あと転職したあと保育園に新しい連絡先など伝えることになると思うのですぐにではなくても辞めたことはバレるかと思いますが💦

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

熱が出て職場に連絡いく意外はバレないですょね?

あと、転職した際に退職したことはバレますが今の時点で保育士に伝えるのは怖くて泣

保育園の送り迎えの時に、保育士から転職活動どうですか?と嫌味っぽく言われるのが怖いです泣

• 8月5日
  • とげでまる

とげでまる

妊娠前保育園で働いていたので保育士として答えるであれば、辞めたこと、転職活動について嫌味を言うことはないと思いますよ💦
    みなさんいろんな事情があるのはこちら側も理解はしていますし💦

同じ保護者として答えるのであれば私も上の子を保育園に入れたあと1度退職し転職活動してましたが嫌味を言われたことはないですし次が決まった時は一緒に喜んでもらえました( ˘ᵕ˘ )

熱が出た、ケガをした、そんな時のお子さんのことを考えれば素直に伝えた方がいいかと思います。

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

そうですょね😔
    先ほど娘を保育園へ迎えにいく時に保育士に正直に伝えました😌
    凄くスッキリしました!
    やはり正直が一番ですね😌

• 8月5日
らっぱっぱ

元保育士です🙋‍♀️保育園にバレるというのは何を恐れているのでしょうか❓

もし娘さんが怪我や病気をした場合、緊急連絡先として保育園からみぃさんの職場に連絡をします。黙ったままだと前職の職場にご連絡することになります。万一をようするときもあるので、保育園には退職した旨と今後の緊急連絡先を携帯にということをすぐに伝えて頂きたいです😂

保育園もむやみやたらに退園させたいわけではありません💦働く保護者、預けたい保護者の味方です😊
転職するご意向もあるし、それは園もわかってくれると思いますよ🤗❣️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

先ほど伝え担任の保育士さんは気持ちを理解して下さりました!

正直に伝えて良かったです!

• 8月5日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

それは良かったです!😊

• 8月5日
Ayaka

退職した事を保育園に伝えずに、いざお子さんが体調崩して連絡は職場に入った時、どうしますか⁉️
2ヶ月以内に転職できるって確信があるんでしょうか⁉️

でも、私ならモヤモヤしてすぐ言うと思います😅

• みぃ

みぃ

先ほど正直に伝えました!

• 8月5日