※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在37週目で初産、計画無痛分娩を予定しています。 予定日が3/30で、3月産まれか4月産まれか迷っています。女の子予定で、皆さんならどちらを選びますか? ありがたい意見をお願いします。

初めて質問させてもらいます❀
初産で現在37週目なんですが、計画無痛分娩を予定しています。。
予定日は3/30でちょうど3月と4月をまたぐ頃なので、どちらの月で産まれくるかで学年が変わってしまうので入院日を決めるにあたりとても迷っています(*´3`)ノ
39週にすると3月産まれ、40週にすると4月産まれになるスケジュールになります。
性別は女の子予定なのですが、皆さんならどちらを選びますか?
もちろんその前に自然に陣痛が来たら産むことになりますし、先生には初産だと39週に予約する人が多いけど、40週でも可能と言われています。。
よかったらぃろんな意見が聞けたら嬉しいです(*´˘`*)♡

コメント

まま

私も
予定日3/24の
初産 べびちゃん女の子です❤️

私だったら
四月ですね‼︎❤️

たまごごはん

こんにちは^ ^
選べるなら4月2日以降にしたいですね❤︎
赤ちゃん次第なので自然に任せることが1番なんでしょうけど、生まれてからの事も色々考えると、選べるなら☆でも元気に生まれて来てくれる事がやっぱり1番です❤︎

min

保育園預ける予定とかあれば4月がいいと思います!!
選べるなら4月ですかねー♡

女の子、あんまり関係ないかもしれないけど、4月4日生まれの友だちは人一倍年齢を気にしてます(笑)28です。
このくらいの年頃になると、もしかしたら「早生まれが良かった〜」って思うかも…かな?(笑)

菜mama

私は予定日が4/2でしたが無痛分娩で3月にしましたよーヽ(。・ω・。)ノ
女の子なので年取ってから早生まれの方がみんなに羨ましがられるかと思って(❁´ω`❁)
それに後から産まれた子の方が成長が早くて比べられるのも嫌だったので(*∩ω∩)

ita

予定日一緒です(●´∀`●)!
私は4月2日以降に産みたいなーって思っていますが、今日の検診でもう近いよって言われてしまいました( ; ; )
うちは男の子だから4月が良かったんですけど、女の子だし早生まれでも問題ない気がしますね♡
早生まれは、大きくなってからの利点が多い気もしますし♪

m

予定日近いですね♡初産で女の子とゆうことで親近感が湧いています♪
4月ですか〜!❀
回答ぁりがとうござぃますっ♡♡

ママリ🔰

私も予定日近いです♪
3月31日です\(^^)/

お腹の赤ちゃんが女の子なので
3月でもいいかな~と思っていますいます
初めは4月に。。。とか思っていましたが
先日の内診した時にもう1センチ開いてて、下がってきてるから、予定日より早く産まれると言われたのでもういつでも出て来ていいよ~と話しかけています(о´∀`о)

m

1歳9ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね❀
選べるなら成長面などで4月2日の方がいいですかね?
確かに1番は元気に生まれてきてくれることですょね♡♡
回答ぁりがとうござぃますっ( •ॢ◡-ॢ)-♡

m

保育園の預けやすさだと4月の方が有利なんですか??
幼稚園は3月生まれだと早い時期に入園になりますょね...❀

やはり女の子のお友達は年齢気にされてるんですね!(≡ε≡;)
確かに大人になると早生まれも魅力的ですょね♡笑
学年で1番年上になるので、考えてしまいます。。

たまごごはん

ありがとうございます❤︎
明日で1歳10か月になります😍

成長過程でも差が出るのはほんの小さいうちの何年かだけなので大きくなれば特に何も気にならなくなるでしょうね^ ^

無痛分娩羨ましいです☆
是非リラックスして出産して下さい❤︎❤︎
元気な赤ちゃん誕生の報告楽しみにしてます^ ^

m

ちょうど1年前の同じ頃ご出産されたんですね?❀
女の子なのではたしも同じ理由で早生まれもいぃのかなと考えてました♡
確かに比べられたらプレッシャーになりそうですね(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾
回答ぁりがとうござぃますっ♡♡

m

予定日一緒なんて奇遇ですねっ!!(♡´ω`♡)
男の子だと4月もいぃなぁと考えますょね❀
確かに女の子は大きくなると早生まれの利点ありますょね♪
itaさんもなるべく希望通りにいけばいいですね...!
お互い頑張りましょう♡

m

予定日1日違いですね!!嬉しいです♪(◍′◡‵◍)❀
しかも女の子一緒ですね♡
はたしも昨日の内診で、同じく1センチ開いてて子宮口も柔らかいとゆわれました。。
下がってきてるとも、、、
お互い予定日前に産まれるかもしれませんねෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳
はたしも初め4月がいいと思ったのですが、女の子だし〜と悩み出してしまって、笑
お互い頑張りましょう♡
回答ぁりがとうござぃますっ♡

m

お返事ぁりがとうござぃますっ♡
明日で1歳10ヶ月おめでとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
そうですね〜小さいうちは成長差がどうしても気になる機会多いかもしれませんが、大きくなったら個人差も出てきますし大丈夫ですょね(◍′◡‵◍)
無痛なので少しはリラックスして頑張れそうです!
またぜひ報告させて頂きますねっ♡♡